新規にひかり電話の契約を申し込んだのが先月のあたま。
そこから工事の予約が取れた日まで2週間ほど待ち、ようやく電話が開通すると楽しみにしていたら、途中経由してくる電信柱の配線がいっぱい(?)で工事が完了できなかったと言われたのが先月19日(祝)。
せっかくお休みの日をわざわざ工事のために空けておいたのに!
という怒りとがっかりする気持ちをこらえて、また電話会社からの連絡を待ち…
設備の準備が整ってようやく工事の予約ができる段階になったと連絡があったのがそのまた1週間後。
そしてまたあらためて工事日の予約をするのに、1週間後まで予約いっぱいと言われ、ようやくようやく昨日、電話が開通しました
なぜ、もともと電話を引いてあった家なのに、そんなに時間がかかるのさ。
なんで工事しに来る前に、現場までの電話回線がどんな状態になってるか調べてから来ないのさ。
調べられないのか
なんで管理してないんだ
…と頭の中で怒りマークとクエスチョンマークがいっぱい
我が家のネット環境は固定電話の電話回線を使ってないし、今までもマンションには固定電話を引いてなかったので、日常生活に支障があったワケではありませんが、工事のためにいちいち半日は時間を取られるし、一つ済まないといつまでも落ち着かないし。
しかも、工事も済まない内に料金の口座振替の手続き書類なんかはとっとと送られてきて、さらに怒り倍増
ふ~、まったく。
こんなサービスでお金を取るんだから、嫌んなっちゃうわね~
両親が使っていた電話機をそのまま使おうと、工事中も邪魔だな~と思いながら取っておいたのですが、ACRという古いサービス機能がついていて市外電話がかからない上、なぜかディスプレイに文字が表示されなくなっていて設定の変更できず…。
結局、午後、新しい電話機を買いに行きました。
あ~あ、たかが電話のために一日潰れた~