makoの喜怒哀楽

俳句は自分史・転記は禁じます

softbankのシステム

2016-12-20 | 日記

 

今日の一枚。

何気にベランダからの景。

電線に止まる鳥たち、意外と早起きなんだ。

私は寒いからベランダから^^;

サンライズはなんでかなぁ~直ぐ撮りたくなる。

今日も生きて目が覚めたという灌漑かもしれない^^。

 

さて、スマホにしてから二年が経過。

その頃から、頻繁にsoftbankからメールが入るようになった。

色々な情報を提供してくるのである。

目立つのは新しいスマホに変えさせようとするもの。

私、その気はありませんから^^v

これはどうもsoftbankだけに限らないようである。

現にドコモと契約している友は二年をきっかけに機種変更をしたのだとか。

「上手いことできているわ」とか言ったけどそれを承知で

乗っかっているわね^^。

で、softbankさんは余り評判が宜しくない。

その道に長けている人の言葉を借りるとしたら

「詐欺だ、悪徳商法だ」とも言い放っていらっしゃる。

へぇ。

で、私のところに送られてきたメールに契約更新をしないとなんちゃらかんちゃら・・。

近くにショップがあるので直接出向いくとショップのスタッフお姉さんが

私のスマホを使ってアクセスを済ませてくださった。

その証拠がこれ。

そして、それをピクチャーに収めてくださったのもスタッフの方。

へぇ、しらんかったわ^^;

そんなこと出来るの^^?!

画像は小さくしてありますが。

これにて、一件落着。

で、いいのかなぁ~。

美味しい話は後でどんでん返しにならないのかい^^?!

という一抹の不安がよぎったのも事実^^;

で、ついでに聞いてみた。

「金曜限定で、ミスタードーナツ無料クーポン、スマホユーザー全員に、

なるメールが届いていますが、クーポン発行はここのショップですか?」

いいえ、ミスドのお店ですが、レジで発行して貰うのですよ。

但し、長蛇の列ができている場合はクーポンだけ発行すると時間切れだとか、

なんちゃらかんちゃら・・・コツを教えてもらいました。

へぇ。

ミスドの前は、サーティーワンのアイスだったし、

その前は吉野家の牛丼だった。

どちらも行きそびれてしまっていたけど今週の金曜日行けるかな。

そう言ったサービス?はミスドでもって終わりらしい。

色々やってるね、softbank。

というお話でした。

あ、そうそう、今回のショップのお姉さんは、すこぶる感じが良かった^^v