ANAがエアバスA380をJALがエアバスA350を導入しましたが、南国のAIR CALIN、AIR TAHITI NUIも最近新機種を導入しました。
先ずは、フランス領ニューカレドニアのヌメアから飛んできているAIR CALINです。
成田空港B滑走路にアプローチしている同航空機です。
新型のA330-900neoです。

別の日、A滑走路の誘導路を走行している同機です。

これが以前飛行していたA-330-200型機です。

ぱっと見は、変わりませんが、機首部分がより流線形になっていて、主翼のウイングレット
が、直線からA350のような曲線になっています。燃費も15%良くなっているようです。

離陸開始です。




次もフランス領ポリネシア及びタヒチ島の首都のパペーテから飛行してきているAIR TAHITI NUIです。
これが新型機です。
ボーイング787-9型機です。
A滑走路に着陸しました。

駐機スポットに向かいます。


これが従来飛んできていたエアバスA-340-200型機です。
今では、少なくなった4発機です。

自宅屋上で撮った同型機です。

奥の機体は、英国航空のボーイング787型機です。


先ずは、フランス領ニューカレドニアのヌメアから飛んできているAIR CALINです。
成田空港B滑走路にアプローチしている同航空機です。
新型のA330-900neoです。

別の日、A滑走路の誘導路を走行している同機です。

これが以前飛行していたA-330-200型機です。

ぱっと見は、変わりませんが、機首部分がより流線形になっていて、主翼のウイングレット
が、直線からA350のような曲線になっています。燃費も15%良くなっているようです。

離陸開始です。




次もフランス領ポリネシア及びタヒチ島の首都のパペーテから飛行してきているAIR TAHITI NUIです。
これが新型機です。
ボーイング787-9型機です。
A滑走路に着陸しました。

駐機スポットに向かいます。


これが従来飛んできていたエアバスA-340-200型機です。
今では、少なくなった4発機です。

自宅屋上で撮った同型機です。

奥の機体は、英国航空のボーイング787型機です。

