EF210電気機関車は、JR貨物が、1996年から製造する平坦路線向けの直流電気機関車です。
前回アップしたEF66と全長、重量は同じようです。
当初、岡山機関区に所属し、省電力大出力機であることから、ECO POWER桃太郎と呼ばれているようです。
新鶴見信号場で撮影したEF210です。
ガソリンタンク車を牽引するEF210です。
コンテナ貨車を牽引するEF210です。
切り離し中のEF210です。
ガソリンタンク車を牽引しているEF210です。
切り離し中のEF210です。
コンテナ貨車を牽引し、東京貨物ターミナルに到着したEF210です。
東京貨物ターミナルを出発するEF210です。
バックしてコンテナヤードに入線する先ほど到着した貨物列車です。
新鶴見信号場でも東京貨物ターミナルでもEF210はよく見かけました。
前回アップしたEF66と全長、重量は同じようです。
当初、岡山機関区に所属し、省電力大出力機であることから、ECO POWER桃太郎と呼ばれているようです。
新鶴見信号場で撮影したEF210です。
ガソリンタンク車を牽引するEF210です。
コンテナ貨車を牽引するEF210です。
切り離し中のEF210です。
ガソリンタンク車を牽引しているEF210です。
切り離し中のEF210です。
コンテナ貨車を牽引し、東京貨物ターミナルに到着したEF210です。
東京貨物ターミナルを出発するEF210です。
バックしてコンテナヤードに入線する先ほど到着した貨物列車です。
新鶴見信号場でも東京貨物ターミナルでもEF210はよく見かけました。