ラジエーターを目の前にして、仕事なんて手につきません(。-_-。)
やらなきゃいけない仕事を音速で片付けて、取り替えに掛かりました
カウル類バラし
ラジエーターを外します
巨大な風導板です(ただ、効果絶大です!)
クーラント抜き
空冷仕様になりました(笑)
今回を機にホース、ブッシュ類も替えときます
そして装着(o^^o)
当然ですが日本製、あっけない程全く問題無く装着です。
さすが石原ラジエーターさんですww
中華製で問題になるオーバー取り出し部も、当然問題無し!
クーラント入れてエンジン掛けて、エア抜きです。
容量増えて3リットルも入りましたね。
そして、一度ぐっと温度上げて漏水チェック
冷えてる時は良くても高温になってから、問題起きたんではマズいですよね。
それにしてもデカいです(笑)
フレームから余裕ではみ出してます
なんかレーサーチックですw
(自己満足なんでテキトーにスルーで…)
そしてカウルの装着
はなからカウルに当たる程のサイズにしてるので、カットが必要です。
ここを
こんな感じにカットしました
そして試走です(^ ^)
みなさんに脅かされてるオーバークールな症状は今日走った感じではありません。
結論から言うと、今までより10度近く下がりました(o^^o)
高速を100程度で巡行してる時が63度程度。
街中を流す程度で75度位。
今までは、大体これに10度プラスくらいでした。
風導板つけてない時がこれに更にプラス10度位。
もう心配で走れません。
2ストで100度って、アンタ…
非常に安心感のある温度ですね!
おそらく今日の外気温27度位だと、風導板まで付けると下がり過ぎるかもしれません。
現状が風が逃げて、エンジンと身体に風が当たり、程よいのでは無いでしょうか?
しばしこれで走ってみます。
やはり大型ラジエーター、最高ですw
寒くなってきたら、サーモ戻さなきゃいけないでしょうね。
いや~、良かった良かった(o^^o)
以上、石原ラジエーター装着でした
やらなきゃいけない仕事を音速で片付けて、取り替えに掛かりました
カウル類バラし
ラジエーターを外します
巨大な風導板です(ただ、効果絶大です!)
クーラント抜き
空冷仕様になりました(笑)
今回を機にホース、ブッシュ類も替えときます
そして装着(o^^o)
当然ですが日本製、あっけない程全く問題無く装着です。
さすが石原ラジエーターさんですww
中華製で問題になるオーバー取り出し部も、当然問題無し!
クーラント入れてエンジン掛けて、エア抜きです。
容量増えて3リットルも入りましたね。
そして、一度ぐっと温度上げて漏水チェック
冷えてる時は良くても高温になってから、問題起きたんではマズいですよね。
それにしてもデカいです(笑)
フレームから余裕ではみ出してます
なんかレーサーチックですw
(自己満足なんでテキトーにスルーで…)
そしてカウルの装着
はなからカウルに当たる程のサイズにしてるので、カットが必要です。
ここを
こんな感じにカットしました
そして試走です(^ ^)
みなさんに脅かされてるオーバークールな症状は今日走った感じではありません。
結論から言うと、今までより10度近く下がりました(o^^o)
高速を100程度で巡行してる時が63度程度。
街中を流す程度で75度位。
今までは、大体これに10度プラスくらいでした。
風導板つけてない時がこれに更にプラス10度位。
もう心配で走れません。
2ストで100度って、アンタ…
非常に安心感のある温度ですね!
おそらく今日の外気温27度位だと、風導板まで付けると下がり過ぎるかもしれません。
現状が風が逃げて、エンジンと身体に風が当たり、程よいのでは無いでしょうか?
しばしこれで走ってみます。
やはり大型ラジエーター、最高ですw
寒くなってきたら、サーモ戻さなきゃいけないでしょうね。
いや~、良かった良かった(o^^o)
以上、石原ラジエーター装着でした