RG400ガンマは30年前のバイクなんで、当時はまだ常時点灯の時代では無かったから、ライトスイッチも付いてます。
これは電装の節電に利用できるので、困らないのですが、ウインカーがプッシュキャンセルじゃないんですね。
ウインカー出した後は戻さなきゃいけないのですが、当然戻し過ぎて反対のウインカー点灯したり…
そして、それより何よりも不満は、ガンマのウインカースイッチは下側にあります。
今時のバイクは、この位置がホーンなんですよね。
結局、ガンマ乗った後にドィカティやZZRに乗ったら、必ずと言っていいほど信号でホーンを鳴らして、前の車に不快感を与えております(大汗)
そこで、以前より入手していたVJ21の左側ハンドルスイッチに交換します。
ちなみに1年近く眠らせてました
このスイッチ、カプラーも一本だけギボシ加工するだけでいいんです
上がRG、下がVJです
さすがSUZUKI!(笑)
しかし、配線はいいのですが、チョークをそれなりに加工が必要で投げてました。
今回はこのスイッチのチョークレバーを使わずに別体式とする事にしました
これを使います
スイッチの取り付けは一瞬ですw
ハンドル取り付けの穴位置も一緒です
あとはカプラー差し替えて電装は終わり…
と思ったら、武川DNメーターに替えてたんで、配線を結構加工しなきゃいけませんでした(^^;;
加工が必要な配線をギボシ加工です
配線は無事完了
そして、チョークレバーにワイヤーをつなぎ
スイッチ下にチョークレバーを取り付けて完了です
点灯類も問題無し。
これで、使い勝手が良くなりました(^ ^)
それと全く関係無いですが、ウチの小1のお姉ちゃんが、僕に描いてくれました
ねこですw
最近ひらがなも上手になってきました。
この絵、可愛くて気にいってます(o^^o)
あ、それと明日は呉冷麺リベンジです。
場所は今度こその、食育オカダさんです(笑)
11時頃に山ちゃんと約束。
11時半頃、安井算珍さんがみえられます。
もし近所で、時間が空いている方がおられましたら、適当に冷麺食べながらやってますんで、どうそ。
これは電装の節電に利用できるので、困らないのですが、ウインカーがプッシュキャンセルじゃないんですね。
ウインカー出した後は戻さなきゃいけないのですが、当然戻し過ぎて反対のウインカー点灯したり…
そして、それより何よりも不満は、ガンマのウインカースイッチは下側にあります。
今時のバイクは、この位置がホーンなんですよね。
結局、ガンマ乗った後にドィカティやZZRに乗ったら、必ずと言っていいほど信号でホーンを鳴らして、前の車に不快感を与えております(大汗)
そこで、以前より入手していたVJ21の左側ハンドルスイッチに交換します。
ちなみに1年近く眠らせてました
このスイッチ、カプラーも一本だけギボシ加工するだけでいいんです
上がRG、下がVJです
さすがSUZUKI!(笑)
しかし、配線はいいのですが、チョークをそれなりに加工が必要で投げてました。
今回はこのスイッチのチョークレバーを使わずに別体式とする事にしました
これを使います
スイッチの取り付けは一瞬ですw
ハンドル取り付けの穴位置も一緒です
あとはカプラー差し替えて電装は終わり…
と思ったら、武川DNメーターに替えてたんで、配線を結構加工しなきゃいけませんでした(^^;;
加工が必要な配線をギボシ加工です
配線は無事完了
そして、チョークレバーにワイヤーをつなぎ
スイッチ下にチョークレバーを取り付けて完了です
点灯類も問題無し。
これで、使い勝手が良くなりました(^ ^)
それと全く関係無いですが、ウチの小1のお姉ちゃんが、僕に描いてくれました
ねこですw
最近ひらがなも上手になってきました。
この絵、可愛くて気にいってます(o^^o)
あ、それと明日は呉冷麺リベンジです。
場所は今度こその、食育オカダさんです(笑)
11時頃に山ちゃんと約束。
11時半頃、安井算珍さんがみえられます。
もし近所で、時間が空いている方がおられましたら、適当に冷麺食べながらやってますんで、どうそ。