996のクラッチ板がやっと届きました。
どうもアメリカからの発送らしく、時間が掛かりました。
南米で安かったので購入しましたが、納期をよく見てませんでした(^^;;
社外のにしたんで、多少違いがあります
アルミ製なんで軽くなりました。
販売してるくらいだから強度は大丈夫なんでしょう。
ダンバー的なディスクが入ってます
一番内側の通常2枚入ってる奴が、分厚い1枚になってます
終わったディスクは最大で2mm切ってましたが、新しいのは3.4mmもあります
全部で測ると古いのが34.5m
新しいのが38.6mmにもなります
組み付け
ギアのギリギリまで出てきました。
これが本来の状態ですね。
いままでは奥に引っ込んでましたから。
それにしても交換がラクチン( ^ω^ )
特に問題無さそうなんで、始動w
試走してきました。
当たり前ですが、滑りはバッチリ解消w
まだ当たりが出てないから、発進時にガガッと音が出ることがありますが、馴染めば問題ないんでしょう。
様子見ですね。
そして、乾式の音も静かになりました。
基本、騒音バイクなんで嬉しいです(^^;;
またひとつ問題解決。
愛着ポイントが5ポイントアップw(笑)
どうもアメリカからの発送らしく、時間が掛かりました。
南米で安かったので購入しましたが、納期をよく見てませんでした(^^;;
社外のにしたんで、多少違いがあります
アルミ製なんで軽くなりました。
販売してるくらいだから強度は大丈夫なんでしょう。
ダンバー的なディスクが入ってます
一番内側の通常2枚入ってる奴が、分厚い1枚になってます
終わったディスクは最大で2mm切ってましたが、新しいのは3.4mmもあります
全部で測ると古いのが34.5m
新しいのが38.6mmにもなります
組み付け
ギアのギリギリまで出てきました。
これが本来の状態ですね。
いままでは奥に引っ込んでましたから。
それにしても交換がラクチン( ^ω^ )
特に問題無さそうなんで、始動w
試走してきました。
当たり前ですが、滑りはバッチリ解消w
まだ当たりが出てないから、発進時にガガッと音が出ることがありますが、馴染めば問題ないんでしょう。
様子見ですね。
そして、乾式の音も静かになりました。
基本、騒音バイクなんで嬉しいです(^^;;
またひとつ問題解決。
愛着ポイントが5ポイントアップw(笑)