タコメーターが壊れて、止む無く入手したエースウェルの多機能メーターです。
ちゃちゃっと取り付けましょう
アース外して
カウル外して
メーターも外れました
エースウェルの一式です
ここからが悩みどころ。
しばし、取り付け方法がひらめくまで時間がかかります(笑)
結局元のステーを利用して取り付けることにしました。
ぶった切ってから
取り付け金具を作ります
黒に塗って
一応ラバーマウントです(笑)
水温センサー
タコメーターは純正の信号線でも反応したのですが、イマイチ安定しないので、イグニッションから取り出し
配線のゴチャゴチャまとめて
スイッチオン!
タコの信号を適正になるよう設定
カウル着けて出来上がり
なんかメーターが小さくて、スカスカですね(笑)
最近はこの手の作業も慣れちゃいました(笑)
ステーの製作含めても、3時間位で出来ました
あとは走ってみなきゃわかりませんね。
試走はまた今度。
そしていよいよ関東遠征を明日に控えて念の為、軽トラを点検に出したらオイル漏れが発覚。
以前、少し滲んでたと聞いてたんですが、なんか変な話になってて以前から酷かったと良く分からないことを言い出しました。
これで関東までは危ないとか?!
何のために半年毎に点検してんの?
しかもこの前車検も受けたばかりだし。
イラッとして、その事を含め問い詰めると・・・
代車を用意してくれました(笑)
思いっきりレンタカーですが(爆)
まぁ、向こうの誠意なんで良しとしましょう。
一時はどうなる事かと思いましたが、何とか行けるっぽい。