完全趣味ブログ

好きなことばかりの内容。人畜無害ですw

補足

2016-06-04 12:38:05 | RG500(yahoo時代)
ガンマをリードバルブ化して、高回転のパンチと伸びを得ることができました。


それとともに、キャブが左右に25mmずつ延長して、ヤマイモも延長しました。


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結果として風の通り道ができて、水温が今までよりも下がるようになったんですね


後ろから見た画像です

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ラジエーターに照明を当てています。
後方からラジエーターが見えるという事は、綺麗に空気が抜けていくんですね。


最近乗ってて足元が熱いんですが、今までよりも熱が抜け易くなってるって事なんですね。

渋滞で水温上がっても、走り出すとすぐに下がっていきます。


ちなみにメーター周りです


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センターに水温計、左にエンジンルームの雰囲気温度計、右に外気温度計の3つを装着しています。

エンジンルームの温度計はエアクリーナー後ろの排気バルブモーターのとこの、最も熱のこもりやすいとこにあります。


リード化する前までは、雰囲気温度は大体外気温の+5℃から+10℃くらいでした(走行時)

平均すると+7℃くらいでしたね


しかしリード化してからは、グッと下がました

ちなみに昨日の計測ですが


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外気温と雰囲気温度が1℃くらいしか変わりません。





外気温が30℃超えてもこの状況はかわりませんでした。




そして最近プラグの焼けが、今までと逆なんですね。

今までが1、2番のフロントバンクより3、4番のリアバンクの方が焼け気味になるんですね。

要は走行風の当たり加減や、熱が逃げにくいからなんですが、リード化してからはリアバンクの方が焼けて来ないんですね。



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しっかり冷えるのなら、もっとセットを詰めて行っても大丈夫なのかもですね。

ちと怖いですが(^^;;





とまぁ、色んな意味でリード化はありでしたと言うお話


嬉しい誤算でしたね



ちゃんちゃん

3時からセッティングの旅とお祭り

2016-06-04 09:22:10 | RG500(yahoo時代)
昨日は3時から時間取れたので、セッティングの旅に出かけてきました。


今回は、400のニードルなども持っていきます


400の針と500の針の違いです。

先ず、太さが違います
400純正が2.520で、500が2.515

テーパーの開始位置が下の写真です
右が400用

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400の方が途中まで緩やかで、ある地点から急角度になっているのが分かります






ちなみにキーストンのニードルセット

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色々試せます







いつもテストコースで調整したり

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汪泊ダムで
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再度開けてます
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温井ダムでもやはり(笑)
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日曜日がこんな天気ならな~(>_<)
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色々試せました。

結果的に感じたのは、やはり500ニードルだと中間で燃料が出過ぎてるようですね。

顕著に分かったのが、汪泊ダムの辺はスキー場があるような中国山脈の高地ですが、500ニードルだと中間で被りが発生し出すんですね。
高地で気圧が下がり濃くなると、被るってことは、通常でも被りはしないけどかなり濃い状態なんでしょうね。

400ニードルも試してみましたが(同じストレート径比較)逆に中間が絞り過ぎなのか、通常トルクが出てくる6500辺りが、7000位からにズレたようになります。

テストは表の、RとRRで試走してきましたが



現状の症状からして



低速はRR位の径にしないと、薄すぎて発進困難

中速はSサイズで、テーパー開始が400と500の中間位

高速はR辺りが一番綺麗に回ります



ん~こんなニードル作れるかな~(大汗)




ちょっと頑張ってみようかな(;^_^A









そして、今夜は「とうかさん」と言うお祭りです。

広島市内のメイン道路を封鎖して3日間開催されます。


そこで家族で行ってみました

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晩めしは、小洒落たスポーツバーで済まします

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メイン道路が歩行者天国ですw

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サメ釣りや
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千本くじ
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祭りを堪能してますw
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大量ゲットです(笑)
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楽しく過ごせました( ^ω^ )




でわでわ