そう言えば、今日は風導板の試験も兼ねてのRIDEでした。
結果はと言うと…
効果抜群でした!
久しく見なかった60度台ですw
下り坂とかだと60度切りそう!(◎_◎;)
街中でも50km位速度出れば、温度上昇しなくなりました。
今までは、50kmとかで走ってると、グングン上がってましたから…
風をちゃんとラジエーターに当てる。
とても重要なのを実感しました。
動かない程の渋滞になれば、ファンを始動すれば、水温下がりますし。
今日は久し振りに90度台にはなりませんでしたo(^▽^)o
カウルを社外とかにされたら、是非検討してみて下さいね。
(もしかして、これで大型ラジエーターにしたら、冷えすぎ? )
結果はと言うと…
効果抜群でした!
久しく見なかった60度台ですw
下り坂とかだと60度切りそう!(◎_◎;)
街中でも50km位速度出れば、温度上昇しなくなりました。
今までは、50kmとかで走ってると、グングン上がってましたから…
風をちゃんとラジエーターに当てる。
とても重要なのを実感しました。
動かない程の渋滞になれば、ファンを始動すれば、水温下がりますし。
今日は久し振りに90度台にはなりませんでしたo(^▽^)o
カウルを社外とかにされたら、是非検討してみて下さいね。
(もしかして、これで大型ラジエーターにしたら、冷えすぎ? )
ラジエーター屋さんも多忙期なんで、しばらく待ちなんです(*_*)
ライダーのクーリングも必要ですね!
街乗りは現行車両の様にラジエタ―とライダーは別々のクーリングになると良いので
ビッグラジエタ―仕様で隙間を通る空気がライダーに流れるのが理想ですねぇ。
僕もこれでダメなら上下かと思ってましたが、かなり冷えるのでしばらくこれで行ってみます。
ちなみサーモは残されてますか?
暑い時期は外しもアリかもです。
私のは50kmではあまり冷えませんでした。
次は上下を囲ってみます(^-^)
おはようございます
純正はサーモが65度設定なんで、常に70度位ですかね。
元々、熱的に厳しいマシンなんで、ガンマ乗りは皆さん悩まれてます。
ラジエーターが、待ち遠しい(笑)
基本的なこと聞いてすいません
元々の購入時(ノーマル)の時は水温は60度ぐらいだったのですか?
なんとなくスクエア4のエンジンは熱効率が辛そうなレイアウトなので、(街乗りにはですよ・・・レースの場合はデトネ寸前がイイらしいです)
大型ラジエータになったら渋滞でも余裕になりますよ^^