仕事が終わったので、例によってガンマを引っ張り出しますw
吸気経路変更して、メインジェットも交換したので試運転
#340番は丁度良さそうなフィーリング
快調にアクセル開けて、向かった先はナップスです
エンジン組み直したんで、新しいプラグで焼けを見ていくために購入
B8EGが3個しか無かったんで、今回はBR8EGにしました
ナップス横のバイク屋で、気になる2台が!(◎_◎;)
カッチョえぇ~♪
どっちも欲しいっス(O_O)
でも無理ですが・・・
雲行きが怪しくなってきましたが、雨にもやられず帰宅
現状でとりあえず、プラグチェック
一見すると4番が良いように見えますが、まだ5速全開とかまでしてないんで、この程度でこれ位焼けてると、恐らく全開にすると焼けすぎになります。
現状では3番辺りが丁度良いと思われるので、その他を調整。
今までのセットだと、フロントが焼けすぎて、リアが冷えすぎの状態。
水路調整して、狙い通りリアバンクが焼けてきてくれました。
ということで、今までの真逆のセットになっていきますね。
そこで、まずは油面を適正に合わせてやりました。
1.2番を16.5mmから17mmへ
4番を17.5mmから17mmへ
結局基準値になりました( ^ω^ )
ギャップ調整してから新しいプラグを取り付け
クランク修正してからは、綺麗に回る様になりましたねw
どこまでも伸びていくような加速がたまりません!
いい感じです( ^ω^ )
微調整で、大体決まりそうですね!
良かった良かった(o^^o)
吸気経路変更して、メインジェットも交換したので試運転
#340番は丁度良さそうなフィーリング
快調にアクセル開けて、向かった先はナップスです
エンジン組み直したんで、新しいプラグで焼けを見ていくために購入
B8EGが3個しか無かったんで、今回はBR8EGにしました
ナップス横のバイク屋で、気になる2台が!(◎_◎;)
カッチョえぇ~♪
どっちも欲しいっス(O_O)
でも無理ですが・・・
雲行きが怪しくなってきましたが、雨にもやられず帰宅
現状でとりあえず、プラグチェック
一見すると4番が良いように見えますが、まだ5速全開とかまでしてないんで、この程度でこれ位焼けてると、恐らく全開にすると焼けすぎになります。
現状では3番辺りが丁度良いと思われるので、その他を調整。
今までのセットだと、フロントが焼けすぎて、リアが冷えすぎの状態。
水路調整して、狙い通りリアバンクが焼けてきてくれました。
ということで、今までの真逆のセットになっていきますね。
そこで、まずは油面を適正に合わせてやりました。
1.2番を16.5mmから17mmへ
4番を17.5mmから17mmへ
結局基準値になりました( ^ω^ )
ギャップ調整してから新しいプラグを取り付け
クランク修正してからは、綺麗に回る様になりましたねw
どこまでも伸びていくような加速がたまりません!
いい感じです( ^ω^ )
微調整で、大体決まりそうですね!
良かった良かった(o^^o)
お仕事忙しくても、隙間時間を使って仕上げるパワーが凄いです。
私には真似する体力がありませんよ(泣
9月になったらお披露目ツーリングに行きましょう。
おめでとうございます~!(^^)!
結果、クランク芯出しで
前にも増してモンスター化
したのでわっ?(笑)(*^。^*)
(;´∀`)
999と1098では、意外と999の方がトラブル出ないです
1098乗ってる知り合いは、毎年なんだかんだで年15万位修理してるっていってました
(;´Д`)
加速中、メチャいい音するでしょうね~👍 4発エンジン、メンテナンス費用が高くつきそうですが、羨ましいっす。
うちは2台合わせも3気筒💦
しかしやっぱり普通じゃないですね
笑っ
中間で引っかかりとかが無いとストレスも無く乗れそうですね~
これで、ひと通りの作業が終ったって事ですね。
復活おめでとうございます。
以前にも増して、パワフルマシンが完成しましたね。
ここらで一段落して、直キャブ仕様にスポンジフィルター付けて、完成車と致しましょう。
もう、壊しちゃだ~めよ❗
自分がR-1を買うとき真剣に1198も悩みました。カッコいいですよね(^^)d
綺麗に焼けてるように見えますが、1本だけ色が違いますね( ゜o゜)
それにしても、デカイジェット入りますね~。
しかも混合だと、ガソリン入れる時面倒ですね~。
直キャブに混合。。。。
スゴ過ぎます。。。