先日
高田校の第2教室も手狭になってきたので
次の展開を検討している旨を記事にしたのだが
様々な人に
『もう次の教室ですか?』
と質問されるようになった
いやいや・・・
芽育の特色である
小さな教室
をもう少し間隔を狭めて配置すれば問題ないことなのだが
そんなことをしたらメイキー達の学習スペースが窮屈になってしまう
また
自習ブースを授業ブ-スに変更すれば大丈夫なのかもしれない
しかし
授業ブースは《ゆったり感》
自習ブースは《充分な席数》
を確保することは重要な問題なので譲るわけにはいかないのだ
その結果・・・
新教室誕生!
になってしまうのだ
学習効果は
芽育での授業80分と
自宅や自習ブースで行なう自律学習で高められる
ピカピカに磨かれた机
ゆったりとした学習環境
いつでも使える自習ブースなどなど・・・
これらは絶対条件なのだ
なんのために?
うれし涙を見るために・・・
高田校の第2教室も手狭になってきたので
次の展開を検討している旨を記事にしたのだが
様々な人に
『もう次の教室ですか?』
と質問されるようになった
いやいや・・・
芽育の特色である
小さな教室
をもう少し間隔を狭めて配置すれば問題ないことなのだが
そんなことをしたらメイキー達の学習スペースが窮屈になってしまう
また
自習ブースを授業ブ-スに変更すれば大丈夫なのかもしれない
しかし
授業ブースは《ゆったり感》
自習ブースは《充分な席数》
を確保することは重要な問題なので譲るわけにはいかないのだ
その結果・・・
新教室誕生!
になってしまうのだ
学習効果は
芽育での授業80分と
自宅や自習ブースで行なう自律学習で高められる
ピカピカに磨かれた机
ゆったりとした学習環境
いつでも使える自習ブースなどなど・・・
これらは絶対条件なのだ
なんのために?
うれし涙を見るために・・・