2009年11月28日(土)
クリムゾンちゃんの自主制作公演を観に行く。
もちろんクリムゾンちゃんだけの、じゃないです。
新国立劇場演劇研修所第三期生が、
台本制作、演出、照明、音響、装置、
ほとんど自分たちで作り上げたそうです。
しかもミュージカルなのに原作が東野圭吾の「手紙」。
ちょっと想像つきません。
私はこの三期生がすっかり好きになっているので、
クリムゾンちゃんが出演しない回も観たくて、
マチソワして来ました。
しかし薬のせいなのか、そういう時期なのか、
疲れ目、頭痛、ほてり、動悸がおさまらない。
しんどいシーズンです。
ミュージカル「手紙」の話に戻ろう。
ここのパンフは、出演者を五十音順に紹介して、
ダブルキャストの様子がわかりにくいので、
ちょっと書き出してみます。
A
武島直貴 ・・・ 竹田桂
武島剛志 ・・・ 金成均
白石由美子 ・・・ 渡邉樹里
寺尾祐輔 ・・・ 香原俊彦
中条朝美 ・・・ 鈴木良苗
平野社長 ・・・ 辻村優子
倉田 ・・・ 米川貴久
緒方 ・・・ 野村真理
マネージャー・・・ 野村真理
B
武島直貴 ・・・ 宇高海渡
武島剛志 ・・・ 米川貴久
白石由美子 ・・・ 熊坂理恵
寺尾祐輔 ・・・ 若菜大輔
中条朝美 ・・・ 吉田紗和子
平野社長 ・・・ 金成均
倉田 ・・・ 長元洋
緒方 ・・・ 岸田茜
マネージャー・・・ 辻村優子
クリムゾンちゃんは、明日の昼の部で朝美役を演る。
朝美はソロがあるのだ。
クリムゾンちゃんのソロ、聴きたかったよ~!
なぜ、仕事入れてしまったんだろう。
今回はイマドキの若者を演っていたので、すごく新鮮だった。
(昭和初期や大正ばっかり観て来たから)
この人たちってやっぱりすごい。
ちゃんと歌える!
・・・と思った。
めぐめぐやもじゃもじゃレベルは、さすがにいなかったけれど、
ナベラダぐらい歌える人がざっくざくいる。
(全部で14人なのでざっくざくというのは大袈裟)
「俳優が歌うミュージカル」としては上等だと思った。
きれいに伸びる艶のある歌声だなと思ったのが、
辻村優子さんと香原俊彦さん。
清楚な歌声で丁寧なのが渡邉樹里さん。
しかし曲が難しい。
特に難しいのが、倉田の歌う
「てっぺんめざしてやってみろ」
これ、1ヶ月の稽古じゃ無理よ。
最低1年は歌い込まなくては。
長元洋さんは、ギターを弾く様子がストイックで素敵。
クリムゾンちゃん、野村真理さん、若菜大輔さんは、
姿と立ち居振る舞いが美しい。
コロスや、ギターの長元さんと、主要キャストとの間が、
がっちりと繋がっているのがわかる。
これがあるから魅力的なんだ。
お互いを助ける芝居をしているし、
ものすごく信頼し合っている。
ただ絆が強すぎて、
たとえば恋人達のラブシーンなどでも、
兄妹の抱擁のように見えてしまうのが残念。
それにしてもクリムゾンちゃんは、いい目をしている。
いい女優を見つけちゃったものだわ。
ラッキー。
彼女は明日の本番を終えると、
あさって入院、
翌々日には膝のボルトを抜く手術をします。
パワフル~。
三期生の皆さんの修了公演は、
さいわい娘の修了公演とは重ならないので、
できる限り、空けておいて観に行こう。
東野圭吾「手紙」読了。
↑
これ、今日までに読み終えておこうと思ってたのに、
読みかけのまま持参するのを忘れ、
がまんできずに、オペラシティの本屋でもう1冊買いましたよ。
クリムゾンちゃんの自主制作公演を観に行く。
もちろんクリムゾンちゃんだけの、じゃないです。
新国立劇場演劇研修所第三期生が、
台本制作、演出、照明、音響、装置、
ほとんど自分たちで作り上げたそうです。
しかもミュージカルなのに原作が東野圭吾の「手紙」。
ちょっと想像つきません。
私はこの三期生がすっかり好きになっているので、
クリムゾンちゃんが出演しない回も観たくて、
マチソワして来ました。
しかし薬のせいなのか、そういう時期なのか、
疲れ目、頭痛、ほてり、動悸がおさまらない。
しんどいシーズンです。
ミュージカル「手紙」の話に戻ろう。
ここのパンフは、出演者を五十音順に紹介して、
ダブルキャストの様子がわかりにくいので、
ちょっと書き出してみます。
A
武島直貴 ・・・ 竹田桂
武島剛志 ・・・ 金成均
白石由美子 ・・・ 渡邉樹里
寺尾祐輔 ・・・ 香原俊彦
中条朝美 ・・・ 鈴木良苗
平野社長 ・・・ 辻村優子
倉田 ・・・ 米川貴久
緒方 ・・・ 野村真理
マネージャー・・・ 野村真理
B
武島直貴 ・・・ 宇高海渡
武島剛志 ・・・ 米川貴久
白石由美子 ・・・ 熊坂理恵
寺尾祐輔 ・・・ 若菜大輔
中条朝美 ・・・ 吉田紗和子
平野社長 ・・・ 金成均
倉田 ・・・ 長元洋
緒方 ・・・ 岸田茜
マネージャー・・・ 辻村優子
クリムゾンちゃんは、明日の昼の部で朝美役を演る。
朝美はソロがあるのだ。
クリムゾンちゃんのソロ、聴きたかったよ~!

なぜ、仕事入れてしまったんだろう。
今回はイマドキの若者を演っていたので、すごく新鮮だった。
(昭和初期や大正ばっかり観て来たから)
この人たちってやっぱりすごい。
ちゃんと歌える!
・・・と思った。
めぐめぐやもじゃもじゃレベルは、さすがにいなかったけれど、
ナベラダぐらい歌える人がざっくざくいる。
(全部で14人なのでざっくざくというのは大袈裟)
「俳優が歌うミュージカル」としては上等だと思った。
きれいに伸びる艶のある歌声だなと思ったのが、
辻村優子さんと香原俊彦さん。
清楚な歌声で丁寧なのが渡邉樹里さん。
しかし曲が難しい。
特に難しいのが、倉田の歌う
「てっぺんめざしてやってみろ」
これ、1ヶ月の稽古じゃ無理よ。
最低1年は歌い込まなくては。
長元洋さんは、ギターを弾く様子がストイックで素敵。
クリムゾンちゃん、野村真理さん、若菜大輔さんは、
姿と立ち居振る舞いが美しい。
コロスや、ギターの長元さんと、主要キャストとの間が、
がっちりと繋がっているのがわかる。
これがあるから魅力的なんだ。
お互いを助ける芝居をしているし、
ものすごく信頼し合っている。
ただ絆が強すぎて、
たとえば恋人達のラブシーンなどでも、
兄妹の抱擁のように見えてしまうのが残念。
それにしてもクリムゾンちゃんは、いい目をしている。
いい女優を見つけちゃったものだわ。
ラッキー。
彼女は明日の本番を終えると、
あさって入院、
翌々日には膝のボルトを抜く手術をします。
パワフル~。
三期生の皆さんの修了公演は、
さいわい娘の修了公演とは重ならないので、
できる限り、空けておいて観に行こう。
東野圭吾「手紙」読了。
↑
これ、今日までに読み終えておこうと思ってたのに、
読みかけのまま持参するのを忘れ、
がまんできずに、オペラシティの本屋でもう1冊買いましたよ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます