JR八高線 丹荘~群馬藤岡
同じく一年前の北関東遠征から旅の二日目。
午前中はJR八高線を訪問していた。
狙いはかつてのキハ38を模したキハ110系の復刻色を2年ぶりに撮ること。
埼玉県と群馬県の県境付近の場所で迎え撃った。
たった一編成しかいない希少性からか、この車体に良く似合っているからか、
八高線に来る度に、僕はこの色に魅せられる。
最新の画像[もっと見る]
- マキノを行く「はなあかり」 2週間前
- 凸凹な編成 2週間前
- 熊野古道HM付き「南紀」 2週間前
- 小淵沢の大築堤 2週間前
- 滋賀のトーマス電車2 2週間前
- 滋賀のトーマス電車1 4週間前
- 色づきだした山を下る 1ヶ月前
- 堅田を行く「はなあかり」 2ヶ月前
- 小倉駅に到着する新型車 2ヶ月前
- 夕暮れ時の山科を行く「はなあかり」 2ヶ月前
国鉄からJRになって新製造されたキハ110に乗ったときは気動車がこんなにスピード出すのか、と思ってしまいました。
遠征してましたもので、返信が大変遅くなり申し訳ありません。
キハ110系列も製造後早20年以上経過し、改造や塗装変更などでバラエティが増えましたね。
仰る通りJR世代の気動車は国鉄型に比べると、かなりスピードアップしたように思えます。
個人的にはJR東海のキハ75や九州のキハ200系の加速性にはビックリしました。