こんばんは、ジャイロキャノピーエンジン不動修理、続きです。
オイルポンプ取付終わったのでミッションオイルも交換して置きます。
ドレインからオイル抜いてチェックボルトからオイル入れます。
フレームパイプを外さないとミッションオイルチェックボルトが上手く取れないので外します。
マフラーカバーも外します。
ミッションオイル量は0.4L交換なら0.3Lです。
ほとんどがデフとかミッションオイルはオイル入り口からオイルが出て来れば適量となります。
オイル差しに0.4L入れて
注射器で入れます。
コロナワクチンも同じようにサクサク入れて欲しいもんですね!
フレームパイプ戻して、
ガソリンに2サイクルオイル混ぜます。
オイルポンプ直したばかりだし、
ずっと眠っていたエンジンなので焼き付き防止の為に入れます。
ガソリン1Lに対して30:1位から50:1位で良いと思います。注意、通常は入れません!
エンジンかからないと思いますがバッテリー繋げてエンジン始動、
セルは元気良く回りますが
エンジンはかかりませんね。ウオーターハンマーは直っているので良いですね。
やはり長期間放置車両なのでキャブレターも外してOHしないと駄目ですね。続く、、、、、、、
YouTubeは https://youtu.be/lWW-wtb6lbY にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。
オイルポンプ取付終わったのでミッションオイルも交換して置きます。
ドレインからオイル抜いてチェックボルトからオイル入れます。
フレームパイプを外さないとミッションオイルチェックボルトが上手く取れないので外します。
マフラーカバーも外します。
ミッションオイル量は0.4L交換なら0.3Lです。
ほとんどがデフとかミッションオイルはオイル入り口からオイルが出て来れば適量となります。
オイル差しに0.4L入れて
注射器で入れます。
コロナワクチンも同じようにサクサク入れて欲しいもんですね!
フレームパイプ戻して、
ガソリンに2サイクルオイル混ぜます。
オイルポンプ直したばかりだし、
ずっと眠っていたエンジンなので焼き付き防止の為に入れます。
ガソリン1Lに対して30:1位から50:1位で良いと思います。注意、通常は入れません!
エンジンかからないと思いますがバッテリー繋げてエンジン始動、
セルは元気良く回りますが
エンジンはかかりませんね。ウオーターハンマーは直っているので良いですね。
やはり長期間放置車両なのでキャブレターも外してOHしないと駄目ですね。続く、、、、、、、
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