こんばんは、ジャイロキャノピーエンジン不動修理続きです。
火災、傷害、自動車保険の更新試験も終わって作業の方も落ち着いて来たのでキャノピー作業します。オーナー様、お待ち頂きありがとうございます。
保険の試験も前は無かったのに10年位前に5年更新で試験受けるようになりましたね。前の様に更新試験無しにしてもらいたいですね。
おっと作業ですね、
前回ウオーターハンマーが直らないのでセルもキック駄目でシリンダーにオイルが溜まってしまいます。
ホンダの2サイクル、ジャイロキャノピー等はオイルポンプのオイルシールが駄目になりシリンダー側にエンジンオイルが入ってしまう症状が多いです。
なのでオイルシールを頼んで届いているので交換します。
オイルシールが2種類ありオイルポンプシャフトが約9ミリと約10ミリのタイプになります。
10ミリの方が届いていますが外して計測するまで使えるか解りません。前回の続きなのである程度は部品外れていますね。
マフラーのフロントパイプ外して、
他の邪魔な部品外します。
オイルポンプ外します。
シャフト径計ったら10ミリなので良かったです。
オイルポンプはオイルホース外してワイヤー外したら下側から止ボルト入っているので上手く外します。
オイルホースは外したらネジ等を突っ込んでオイル出ないようにします。
オイルポンプ本体外れたらオイルシール交換して行きます。
スナップリング外してオイルシールを引っ張って外します。
綺麗にしたらオイルシール打ち込んでスナップリング取付たらオイルシールを引っ張ってスナップリングまで引き上げます。
オイルホース等戻してキャブレター側の細いホースを外して置きます。エアー抜きするのでオイルポンプシャフトに電動ドリル取付して逆回しで回します。
エアー抜き出来たらオイルポンプ本体をエンジンに戻して取付ます。
マフラーフロントパイプ取付て他の外した部品も取付て本日は終了です。続く、、、、、、、
YouTubeは https://youtu.be/gcjVoqphz9Y にて、ご視聴ご登録宜しくお願い致します。
火災、傷害、自動車保険の更新試験も終わって作業の方も落ち着いて来たのでキャノピー作業します。オーナー様、お待ち頂きありがとうございます。
保険の試験も前は無かったのに10年位前に5年更新で試験受けるようになりましたね。前の様に更新試験無しにしてもらいたいですね。
おっと作業ですね、
前回ウオーターハンマーが直らないのでセルもキック駄目でシリンダーにオイルが溜まってしまいます。
ホンダの2サイクル、ジャイロキャノピー等はオイルポンプのオイルシールが駄目になりシリンダー側にエンジンオイルが入ってしまう症状が多いです。
なのでオイルシールを頼んで届いているので交換します。
オイルシールが2種類ありオイルポンプシャフトが約9ミリと約10ミリのタイプになります。
10ミリの方が届いていますが外して計測するまで使えるか解りません。前回の続きなのである程度は部品外れていますね。
マフラーのフロントパイプ外して、
他の邪魔な部品外します。
オイルポンプ外します。
シャフト径計ったら10ミリなので良かったです。
オイルポンプはオイルホース外してワイヤー外したら下側から止ボルト入っているので上手く外します。
オイルホースは外したらネジ等を突っ込んでオイル出ないようにします。
オイルポンプ本体外れたらオイルシール交換して行きます。
スナップリング外してオイルシールを引っ張って外します。
綺麗にしたらオイルシール打ち込んでスナップリング取付たらオイルシールを引っ張ってスナップリングまで引き上げます。
オイルホース等戻してキャブレター側の細いホースを外して置きます。エアー抜きするのでオイルポンプシャフトに電動ドリル取付して逆回しで回します。
エアー抜き出来たらオイルポンプ本体をエンジンに戻して取付ます。
マフラーフロントパイプ取付て他の外した部品も取付て本日は終了です。続く、、、、、、、
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