皆さんこんばんは、M.カトーです。
今日からバックセクションの改造です、さっそく作業用の穴を~ そう、ラダーは内装式で行きます。
テキーラの特徴をスポイルするような外付けは却下、ただでさえ彼方此方紐だらけになるカヤックに
ラダーの紐まで這いまわらせたくはないので、完全な内装収納式ラダーを目指します。
イメージとしては、同じPoint65nのマーキュリーのラダーが近い。
テールのスケグはラダー収納時に干渉するので撤去ですが、片方のネジ受けを外すのが意外と苦戦(鬼目ではなく変な形のナット)
もう片方は邪魔では無いのでとりあえず放置。
ラダー回りの今日の作業はここまで。
と、私はテキーラ購入当初から気になっている箇所が在ります。
シート後部の穴(旧モデルの背もたれパーツ用、取り付け穴)ですが、竿を立てると背もたれにぶつかるし、
はっきり言って利用法が無く目障りです。
中を覗くと特に他と接触もしていないし~
切り取って~
塞いじゃいました~(^^;
ここで「彼方此方のちょい付けに接着剤何使っているん?」と思うかもしれませんが、この辺は「瞬間接着剤」を使っています。
瞬間接着剤はポリ系は実は良く付きます、ただし注意点も有るため今回の改造に「頼り切る使い方」はしません、あくまでも補佐、
剥がれても致命的にならない箇所に使っています。
ではでは。
今日からバックセクションの改造です、さっそく作業用の穴を~ そう、ラダーは内装式で行きます。
テキーラの特徴をスポイルするような外付けは却下、ただでさえ彼方此方紐だらけになるカヤックに
ラダーの紐まで這いまわらせたくはないので、完全な内装収納式ラダーを目指します。
イメージとしては、同じPoint65nのマーキュリーのラダーが近い。
テールのスケグはラダー収納時に干渉するので撤去ですが、片方のネジ受けを外すのが意外と苦戦(鬼目ではなく変な形のナット)
もう片方は邪魔では無いのでとりあえず放置。
ラダー回りの今日の作業はここまで。
と、私はテキーラ購入当初から気になっている箇所が在ります。
シート後部の穴(旧モデルの背もたれパーツ用、取り付け穴)ですが、竿を立てると背もたれにぶつかるし、
はっきり言って利用法が無く目障りです。
中を覗くと特に他と接触もしていないし~
切り取って~
塞いじゃいました~(^^;
ここで「彼方此方のちょい付けに接着剤何使っているん?」と思うかもしれませんが、この辺は「瞬間接着剤」を使っています。
瞬間接着剤はポリ系は実は良く付きます、ただし注意点も有るため今回の改造に「頼り切る使い方」はしません、あくまでも補佐、
剥がれても致命的にならない箇所に使っています。
ではでは。