皆さん、こんばんは。
本日は美国、朝の間は風強めの為ロック探索で風が止んだら沖に繰り出そうかな、と。
ポイントに向かう最中に雲の隙間から日の出、何度見ても飽きない光景ですが後何年この光景を眺められるかな?
さて、最初に釣れたのはローソク君で直ぐリリース。
その後、全く釣れない・・・(嫌な予感)
暫くして40cm程のホッケ、問答無用でキープ(^^;
更に嫌気が差した頃、45cm程のアブ君(リリース)
モーレツに釣れません! ソイなど全く気配無し。
旨そうなんだけどな~(リリース)
始めて海で現物を見た時は驚きでした!「こんなに硬いの?」当時市場で売っていたものは「ふにゃふにゃ」
な物しか見たことが無かったので。
さて3時間程全然釣れないロックを流した後、少し風が収まったので沖に出てみます。
・・・・・沖も釣れませんね~ 更に沖を目指そうにも70m以深は風が強く厳しい、既にテンション
激落ちの為、無理して深場に行く気に成らない。(それが無難かな)
その後70m付近を探索しますが、めぼしい物は釣れず、君は時々釣れるね~(^^;
本日は7時間以上浮いていましたが、この上ない貧果。
船釣りだから大漁が保証される訳では無いという事ですね。
参考まで、「こんだけ廻りましたよ~」て(^^;
今日はエンジン仕様で出ましたが、これだけ走り回って使った燃料(ガソリン)は2.2L程度、ここ迄往復する
車のガソリン代の方が痛いですね。
因みに新しい車で今回自宅から美国の往復(205km)の燃費を測ってみましたが27.8㎞/Lで、使ったガソリンは
7.4L(約¥1,300)と言った所で予想していたよりかなり燃費が良い様です、これはエンジンオイル添加剤の恩恵か?
新しい車は「ダイハツムーヴ」
それでは~
本日は美国、朝の間は風強めの為ロック探索で風が止んだら沖に繰り出そうかな、と。
ポイントに向かう最中に雲の隙間から日の出、何度見ても飽きない光景ですが後何年この光景を眺められるかな?
さて、最初に釣れたのはローソク君で直ぐリリース。
その後、全く釣れない・・・(嫌な予感)
暫くして40cm程のホッケ、問答無用でキープ(^^;
更に嫌気が差した頃、45cm程のアブ君(リリース)
モーレツに釣れません! ソイなど全く気配無し。
旨そうなんだけどな~(リリース)
始めて海で現物を見た時は驚きでした!「こんなに硬いの?」当時市場で売っていたものは「ふにゃふにゃ」
な物しか見たことが無かったので。
さて3時間程全然釣れないロックを流した後、少し風が収まったので沖に出てみます。
・・・・・沖も釣れませんね~ 更に沖を目指そうにも70m以深は風が強く厳しい、既にテンション
激落ちの為、無理して深場に行く気に成らない。(それが無難かな)
その後70m付近を探索しますが、めぼしい物は釣れず、君は時々釣れるね~(^^;
本日は7時間以上浮いていましたが、この上ない貧果。
船釣りだから大漁が保証される訳では無いという事ですね。
参考まで、「こんだけ廻りましたよ~」て(^^;
今日はエンジン仕様で出ましたが、これだけ走り回って使った燃料(ガソリン)は2.2L程度、ここ迄往復する
車のガソリン代の方が痛いですね。
因みに新しい車で今回自宅から美国の往復(205km)の燃費を測ってみましたが27.8㎞/Lで、使ったガソリンは
7.4L(約¥1,300)と言った所で予想していたよりかなり燃費が良い様です、これはエンジンオイル添加剤の恩恵か?
新しい車は「ダイハツムーヴ」
それでは~
カトーさんには珍しい貧果ですね~。
でもキープのホッケはぶっとい!
>「ダイハツムーヴ」
27.8㎞/Lってのは凄い燃費です。
自分のは良いとこ21.8㎞/L程度で、冬場なんかは12㎞くらいまで落ちますし。
ところで・・・・
今週の土曜日辺りはいかがでしょうか?
もちろん天気次第ですが、ちょっとソイをば釣って見たくなりました。
今回は何処に行っても釣れなかったですね~ホッケの群れが全く居なかったのが誤算ですね。
>燃費
前の車(ミラ)といい勝負ですが、これで冬タイヤになればかなり下がると思いますね。
>土曜日辺り
昨日の予報では珊内に行けそうか?でしたが、今朝の予報では積丹全域厳しい感じですね、この先予報の変化次第ですが、何れもウネリはそこそこ有りそうです。
こちらも隙あらばイワシの泳がせ釣りをやりたいと天候チェックしていますが、今週は平日もずっと風強くて諦めてます・・・
週末カヤック、べた凪以外乗りたくない(安全&船酔い)ので怪しげな予報だったら私はパスします(^_^;)
>こんなに釣れない
因果関係は不明ですが、エンジン装備時のロックは不調の時が多いですね(エンジン音で警戒する?)
ロックでは一か所に留まる事が無く、次々移動するため魚が警戒中に「居ない」と判断しているかも?
また、エンジン装備時は探り方が雑に成ります(^^;
足漕ぎではゆっくり漕ぎながらポイントを「舐める様に」探っていきますが、エンジンではどうしても「釣る」と「移動」が分離してしまう、「岩際」を攻めずらい等。
余別が好調だったのはソイポイントが深かった為かな?(30m以深)、10m付近の浅場はやはり釣れなかったし。(足漕ぎで来た時は釣れた)
今週末は積丹全域安定の「風強め」な感じなので私も「何処なら浮ける?」悩み中。