gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

GPZ1100R改 公認

2011-02-04 00:28:00 | ノンジャンル

ZZR1100D型エンジン搭載、忍者
腰上オーバーホールです。
白煙噴きますエンジン、さて
圧縮から調べます。








バルブ回りの圧縮漏れ大。
リングの漏れは一見大丈夫そうですが、
開けてみないと分かりません。
開けましょう。





ヘッドはかなりひどい状態です。




バルブも。




ピストンも。








シリンダー内壁、傷 錆がありました。
水の管理が悪いと、錆が出やすい
KAWASAKI ウエットライナー。
外壁が錆びだらけでした。
状態がひどく、お金が掛かりますので
中古のエンジンを買って、オーバーホール
となりました。50,000kM走行
でしたが、程度が良かったので助かりました。
ポート研磨、バルブ洗浄、バルブフェイスカット、
摺り合わせ、リング交換で何とかなりました。

















最後にバルブクリアランス調整。








調子良くなり、良かったですが、肝心な
FCRのセッティングは予算の都合で
出来ませんでした。早めにやってあげて
下さい。
Y様ありがとうございました。
足、ブレーキも早めにやってあげて下さい。