ジャッキアップして、フロントフォークの
トップキャップを開けるだけです。
施工前
施工後
[[youtube:Mr-BMFmbfFw]]
ハンドルで車高3~4cm上がりました。
新車で買ってこられた一年前に、
残念なOEMフロントマスター
、残念なOEMキャリパー、残念なクラッチ
レリーズ、残念なリアキャリパーは
施工したのですが、特殊工具が¥20,000
するので躊躇しましたが買いました。
新車を作ってから半年程でこれぐらいに
なります。タイヤの空気圧と一緒で
フロントフォークのエアーは抜けますので
メンテが必要です。
ノーズダイブ(フロントフォークの沈み方)
を見ればそのバイクがどういう止まり方が
出来るのか、どういう止まり方しか出来ないのか
分かります。
バイクはフロントフォークで簡単にバランスが
崩れます。
新車以上の新車、ご満足頂けたようです。
フロントフォークのキャップを開ける際
トップブリッジのボルトを緩めてから
やったほうがいいのですが、必ず片方
づつ、左右両方緩めてはいけません。
トップブリッジを真ん中で止めている
センターボルト又はセンターナットは
右回りで閉まっています。
トップブリッジのボルト左右を緩めると
トップブリッジは右にひねられます。
→フロントフォークがねじれます。
左右同時に緩める場合は、センターボルト
センターナットを緩めてからにしてください。
トップブリッジのボルトを締めてから
センターボルト、センターナットを締める
逆に締めると右にねじれます。
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