ヤマハのランツァの整備
キャリパーサポートです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0c/27/2791fcd75fe67a0cb9cd25014bc0c190.jpg)
中央のピンが錆だらけです。
錆を落とすと、痩せてガタが出ます。
このピン、部品では出ないため、
キャリパー丸ごと交換すると、
¥30,000を超えます。
今回SUZUKI DJEBEL 200
の部品が同じだったので、スズキの
部品を使いました。¥160だったかな。
ホンダの部品でも使えました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/2c/34ef43130a76dace98e311019010dcee.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/58/217a3551ac60c6016cc7d4b9c3d18d6c.jpg)
同じニッシンですが、スズキとホンダは部品で
出ても、ヤマハは出ない。
調べてみると結構他メーカーの部品が使えたりします。
同じミクニのキャブレターのヤマハとスズキでも、
ヤマハでは取れないけどスズキでは取れる、
スズキでは取れないけど、ヤマハでは取れる、
そんな部品が一杯あります。
そんな事やってる自分はもう爺の仲間入りです。 笑)
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