ZZR1100D型エンジン搭載、忍者
腰上オーバーホールです。
白煙噴きますエンジン、さて
圧縮から調べます。
バルブ回りの圧縮漏れ大。
リングの漏れは一見大丈夫そうですが、
開けてみないと分かりません。
開けましょう。
ヘッドはかなりひどい状態です。
バルブも。
ピストンも。
シリンダー内壁、傷 錆がありました。
水の管理が悪いと、錆が出やすい
KAWASAKI ウエットライナー。
外壁が錆びだらけでした。
状態がひどく、お金が掛かりますので
中古のエンジンを買って、オーバーホール
となりました。50,000kM走行
でしたが、程度が良かったので助かりました。
ポート研磨、バルブ洗浄、バルブフェイスカット、
摺り合わせ、リング交換で何とかなりました。
最後にバルブクリアランス調整。
調子良くなり、良かったですが、肝心な
FCRのセッティングは予算の都合で
出来ませんでした。早めにやってあげて
下さい。
Y様ありがとうございました。
足、ブレーキも早めにやってあげて下さい。
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