納車後整備and着せ替えandプチチューニング
オプションキャストホイールのスプロケットハブ
長いカラーの内側にグリスを刷り込む為の
特殊工具、菜箸 笑)
リアサスペンションのマウントは可動部につき
グリスが必要です。ほとんどのグリスはブッシュの
ゴムが吸い込んでいなくなってしまうので、
ゴムが吸い込めないグリスを塗って組み立てです。
リアドラムブレーキのグリスは熱で流れない
グリスに変更。
ブレーキシューを見たらスリット加工。
効くようになりますし、コントロール性
が良くなります。
ステムベアリングのグリス変更
フォークオイルの粘度を変更する為
分解
塗装が入ってなくて錆び易いアンダーブラケットの
内側は錆止め処理。
フロントフォーク深呼吸用の
エアバルブ装着。
オプションフロントキャストホイールのベアリング
長寿命化。
より操作性の高いブレーキに。
フロントブレーキパッド、面取りと
スリットの拡大加工。
40thサンバースト塗装の外装に着せ替え
ETCの取り付けで完了でした。
完成写真撮り忘れ 泣)
N様、貴重なお仕事ありがとうございました。
オプションキャストホイールのスプロケットハブ
長いカラーの内側にグリスを刷り込む為の
特殊工具、菜箸 笑)
リアサスペンションのマウントは可動部につき
グリスが必要です。ほとんどのグリスはブッシュの
ゴムが吸い込んでいなくなってしまうので、
ゴムが吸い込めないグリスを塗って組み立てです。
リアドラムブレーキのグリスは熱で流れない
グリスに変更。
ブレーキシューを見たらスリット加工。
効くようになりますし、コントロール性
が良くなります。
ステムベアリングのグリス変更
フォークオイルの粘度を変更する為
分解
塗装が入ってなくて錆び易いアンダーブラケットの
内側は錆止め処理。
フロントフォーク深呼吸用の
エアバルブ装着。
オプションフロントキャストホイールのベアリング
長寿命化。
より操作性の高いブレーキに。
フロントブレーキパッド、面取りと
スリットの拡大加工。
40thサンバースト塗装の外装に着せ替え
ETCの取り付けで完了でした。
完成写真撮り忘れ 泣)
N様、貴重なお仕事ありがとうございました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます