昨年納車後整備をさせて頂いた、
I様 ZX-14R ABS。

今回はパワーコマンダーV
オートチューン、O2オプティマイザー
の取り付けです。
パワーコマンダーV

オートチューン

ちょっと見づらいですが、O2オプティマイザー

オートチューン用O2センサーの取り付け

O2センサーはアイドリングと低開度のセッティングが
苦手で、異常燃焼に騙されやすいお人好しで、
極端に薄い、極端に濃い状態にさらされると
お亡くなりになります。
ただ、自分の守備範囲に空燃費があれば本領発揮です。
苦手なところから始めるとこわれてしまうので、
別の機械で守備範囲に持って行きます。
その為のアダプター取り出し口。

パソコンで守備範囲に持って行って、
初期セットを済ませて完了。

オートチューンは綺麗な排気がひろえる環境下でしか
使えません。排気干渉を起こすマフラーでは排気が
乱れるため使えません。
快食快便 車検も問題無し 環境に優しい
触媒付きマフラー 完璧!

暖かくなってマップ書いたら、パワーチェックして
マップの確認、修正が必要なら修正で完了です。
I様 ありがとう御座いました。

I様 ZX-14R ABS。

今回はパワーコマンダーV
オートチューン、O2オプティマイザー
の取り付けです。
パワーコマンダーV

オートチューン

ちょっと見づらいですが、O2オプティマイザー

オートチューン用O2センサーの取り付け

O2センサーはアイドリングと低開度のセッティングが
苦手で、異常燃焼に騙されやすいお人好しで、
極端に薄い、極端に濃い状態にさらされると
お亡くなりになります。
ただ、自分の守備範囲に空燃費があれば本領発揮です。
苦手なところから始めるとこわれてしまうので、
別の機械で守備範囲に持って行きます。
その為のアダプター取り出し口。

パソコンで守備範囲に持って行って、
初期セットを済ませて完了。

オートチューンは綺麗な排気がひろえる環境下でしか
使えません。排気干渉を起こすマフラーでは排気が
乱れるため使えません。
快食快便 車検も問題無し 環境に優しい
触媒付きマフラー 完璧!

暖かくなってマップ書いたら、パワーチェックして
マップの確認、修正が必要なら修正で完了です。
I様 ありがとう御座いました。

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます