こんにちは!
今回は、3月発売開始したばかりの新型R1250RTのアルピンホワイトが入荷しましたのでご紹介です!
RTのアルピンホワイトは毎回設定されることが多いカラーで、日本で人気のカラーとなります。
乗ってよし・人気の高さから、売るときにも売りやすいカラーと言えるでしょう。
皆さん、新しい顔つきは見慣れましたか?
私どもスタッフは毎日見ているせいか、見慣れてきてカッコよく見えてきていますよ!
新型R1250RT
最高出力:136HP/最大トルク:143Nm/6,250rpm/排気量:1254cc
シート高:805/825mm(スタンダードシート)
燃料タンク容量:25L
【標準装備品のご案内です】
キーレスライド・クロームエキゾーストパイプ・セントラルロックシステム・前後シートヒーター・盗難警報アラームユニット・USBと誘導充電機能付き小物入れ・12V電源ソケット・ダイナミックESA・ギアシフトアシストPRO・ライディングモードPRO・エンジントルクコントロール・ダイナミックトラクションコントロール・ABS PRO・アダプティブヘッドライト・ラジオソフトウェア・ヘッドライトPRO・アダプティブコーナリングライト・アクティブクルーズコントロールACC・オーディオシステム・3年保証付き
その他新機能)
10.25インチメーターパネル・フルLEDヘッドライト・フルインテグラルABS PRO
フルインテグラルPRO・・・新型R1250RTのABSシステムは、ブレーキレバー(ハンドブレーキレバーまたはフットブレーキペダル)のどちらかを操作すると、フロントブレーキもリヤブレーキにもかかります。同時に両輪へ制動圧が作動する BMW Motorrad フルインテグラルABS PRO は、新型R1250RTから標準装備化されました。
傾斜角度に適応したABS PRO とダイナミックブレーキシステムによって、ABS制御によるブレーキング中のフロント/リヤブレーキ間の制動力配分を、モーターサイクルの荷重条件に合わせて行います。これはツアラーのための完璧なブレーキシステムをもたらします。ブレーキの安定性、ブレーキパワー、短いブレーキ距離は、ビッグツアラーのセグメントへのベンチマークです。
ボディカラーがアルピンホワイトのみ、前後ブレーキキャリパーがブラック仕上げとなります。
新しいフルLEDヘッドライトには、アダプティブヘッドライト(35度回転可能なボールベアリングマウントフレーム)機能・ウエルカムライト機能・グッバイライト機能など新しい機能が搭載されています。
新装備のアクティブクルーズコントロール ACC で全く新しいライディング体験ができます。ACCでリラックスした巡航、自動的に前方の車両の速度に適応させます。レーダーセンサーは、自動的に加速して、走行状況に応じて速度を調整したり、新しく標準装備されたフルインテグラルブレーキシステムを作動させたりするために使用されます。
BMW Motorrad ACC(アクティブクルーズコントロール)
- BMW Motorrad ACC は、ライダーが速度を設定し、前方の車両への距離を事前に3段階で選択することができます
- 前方の車両の減速などで、オートバイが近づきすぎると、設定された速度が自動的に調整され、距離を調整します。
- 前方の車両までの距離は、ヘッドライトの下に位置し、約120メートルの視野の範囲で「ACC」とマークされたレーダーセンサーによって決定されます。
いかがでしょうか!
まさにビッグツアラーセグメントでの最先端マシンとなった、新型R1250RT!
試乗車もご用意しております。ETCカードをお持ちいただければ高速試乗もスムーズに出来ます。皆様も新機能ACCを是非ご体感ください。
Motorrad Keiyo!