ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: クリスチャン・ヴィードマン)は、純粋なライディングの楽しみを提供するロードスター・モデル「新型BMW F 900 R(エフ・キュウヒャク・アール)」及び、ミッドレンジ・クラスでよりアクティブな個性を持つ「新型BMW F 900 XR(エフ・キュウヒャク・エックスアール)」をBMW Motorrad正規ディーラーにおいて、2月25日(火)より販売を開始いたします。
新型BMW F 900 R
新型BMW F 900 R / F 900 XRに搭載されているエンジンは、2018年に発売されたミドル・クラスながら力強い走行性能を誇るBMW F 850 GSで初めて採用された、並列2気筒エンジンの改良型エンジンである。この改良型エンジンは、シリンダー・ボア(内径)を2mm拡大し、排気量を従来の853ccから895ccまで高めると共に、ピストンを鋳造から鍛造に変更することでより強度を高め、最高出力を95PS(70kW)から105PS(77kW)まで高めている。さらに、新たに採用したアンダーフロア・サイレンサー・システムにより、より官能的なエンジン・サウンドを奏でる。また、15.5L及び13Lの軽量プラスチック溶接式タンクを採用し、スポーティな走行を実現している。
さらに両新型モデルには、車両の安定性を高めるアンチ・ホッピング・クラッチが標準装備されると共に、BMW Motorradのモデルとして初めてエンジン・ドラッグ・トルク・コントロール(MSR)が装備*されている。このMSRは、急激なスロットル操作やシフト・ダウンの際に発生しやすいリヤ・ホイールのスリップを軽減し、高い安全性を実現する装備である。
また、より安全性を高める装備として、コーナリング時に進行方向の路面を照らす新しいアダプティブ・ヘッドライトや、鍵を携帯していればエンジン始動が可能なキーレス・ライドを装備*している。加えて、本モデルも他のモデルと同様にETC 2.0を標準装備している。*スタンダード以上のグレードに標準装備
新型 BMW F 900 XR
新型BMW F 900 R / F 900 XRの主な特徴
●より改良された排気量895cc(従来は853cc)の並列2気筒エンジンを搭載
●出力およびトルクを増大:最高出力77kW(105PS)/8,750rpm、最大トルク92Nm/6,500 rpmを実現
●2本のカウンター・バランス・シャフトによる極めて滑らかな作動
●ABS、ASCに加え、「Rain」「Road」の2つのライディング・モードを標準装備
●スタンダード以上のモデルには上記に加えて、ライディング・モード・プロとして、「Dynamic」 「Dynamic Pro」の2つのモードを追加装備
●剛性、耐久性、走行正確性の向上に寄与するスチール製ブリッジ・フレーム
新開発のスリムなスチール製リヤ・フレーム
●容量13リッター(BMW F 900 R)および15.5リッター(BMW F 900 XR)の軽量プラスチック溶接式燃料タンクを採用
●フロントに倒立式テレスコピック・フォークを、リヤにセントラル・サスペンション・ストラットを備えたアルミ製両持ち式スイングアームを採用
●風や天候から効果的にライダーを保護する調整式ウインドシールド付きフロント・フェアリング(BMW F 900 XR)
●アダプティブ・コーナリング・ライトをスタンダード以上で標準装備
●高い視認性を誇る6.5インチTFTディスプレイを標準装備
●プレミアム・ラインにはリア・サスペンションにダイナミックESAを標準装備
●ロードスターおよびアドベンチャー・スポーツというキャラクターを明確に表す3つの力強いカラー・バリエーションとスタイル・バリエーション
●ETC2.0を標準装備
当店モトラッド京葉では、本日より新型BMW F 900 R(エフ・キュウヒャク・アール)」及び、「新型BMW F 900 XR(エフ・キュウヒャク・エックスアール)の受注をスタートさせていただきます。
BMW はもとより、他の外国車・国産車の下取も大歓迎です
http://motorradkeiyo.blog.fc2.com/imgs/20191215VdTVeHsd/
こちらは、某会場で行われました F900R・F900XR の展示会場で撮影した画像です
是非ご参考頂きましてからご来店ください。当店モトラッド京葉でのご商談をどんどん承りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
Motorrad Keiyo!