「客からの悪質クレーム、国に対策要請 小売り系労組」
こんな新聞記事👉
ここの見出しに タイトルが 思いつきました
旅行は無形の商品を販売している業種ですので
旅行が実行された後で
その場で商品を交換と言う手段で 事を解決出来ません
旅行は何度でも言いますが 不可抗力が付きものの 商品です
まぁ それを いい事に どなたでも知っている 大手旅行社H社が 旅程消化が
早朝発ー>夜遅く着 客の事など考えていない
てんこ盛りなどう考えても無理な 行程を組んで 見映えよく
あれもこれもご覧頂けますのツアー それが トルコ お二人様で◯◯万と
そんな旅行企画が
横行していた約20年前
旅行業法の改正が行われました それが 旅程保証と言う概念です
パンフレットに記載された 観光地が観れない場合、乗る事が謳われいる
人気の航空会社に乗れないなど
の 場合には それに対して一定の 償い金が支払われます 国民生活センターの法務講座解説から👉
ここ
記事👉
ここ