先週末から、お二人の顧客さまへの対応で小生スタッフが
ドタバタですが。。。 結局、どうも小社としては 正直出来ないので
毎度、言います 山で遭難した家族を 麓で心配している状態だー~_~;
しかし、電話で 恐れ入りますCALLを。。。
そのドタバタは、台湾のメジャー航空会社の中華航空
チャイナエアラインは客室乗務員などが加入する労働組合がストで6月24日朝から夜にかけて、
日本への便を含め台湾の2つの空港を出発する合わせて60便以上の便が欠航に。。。
今日もストでの欠航・遅延便が。。。
しかし、中華航空は、こんな、明確な対応を
1.予約の変更
(1) 2016年9月30日までのご予約の変更を無料で承ります。
(2) ご予約のクラス、目的地はお持ちの航空券のとおり、承ります。
(3) ご予約の変更は2016年7月31日までにお済ませください。
(4) 航空券の有効期限を2ヵ月間延長いたします。
(5) 格安航空会社(LCC)を代替便としてご利用されるお客様には、
3,000台湾ドルあるいは100米ドル相当の補償をいたします。
2.遅延した便にご搭乗されたお客様
以下の補償をいたします。
(1) 遅延3時間未満― ミールクーポン及び25米ドル相当のディスカウントクーポン
(2) 遅延3時間以上6時間未満― ミールクーポン及び50米ドル相当のディスカウントクーポン
(3) 遅延6時間以上― ホテル
とても、解り易い!
より 詳しくは
ここ