大韓航空の 日本でのコールセンターが 大阪に
なぜかは
正直知りません(😹
勝手な推測ですが
やはり 海外旅行に出掛ける在日コリアンの割合が高いからと
実に感じが良い 大韓航空のコールセンター

今にはじまった 事じゃない 僕が旅行代理店に入社した 40年前から
指導役の 林課長さんと 「ランチに行きましょぉ〜」
と
何度もそのコールセンターを訪問した僕
スタッフの方も 実に フレンドリーで感じが良かった
本題ですが
あるアジア系の あの評判の航空会社の 日本のコールセンターが 東京から大阪に移るとか
既にご披露済みの話題ですが 30年前なら 海外旅行は 高嶺の花
ある程度の 経済レベルや 教養レベルを 持ち合わせてた 御仁でないと
行けなかったが
今や お手軽に 誰でも 海外旅行に行ける時代になった
電車内の「迷惑」、ささいなことに腹が立つワケ
👉 ここ
相通じます
長い距離の国際線
それも 逃げださせない 密室空間とも なりますと
迷惑行為には困ります
航空機内での迷惑行為は
僕は 些か 誤解を招くかもしれませんが
どんなレベルの人でも海外旅行に行ける様になったのが
一番の理由だと思います