必死で、毎瞬
ここがどこで?
今がいつで?
私が誰か?
というデータと自己を照合している。
必死でやっている。
やめると
何もなくなる。
なーーーーんにも、ない。
ここがどこで?
今がいつで?
私が誰か?
というマジックをやめる。
マジックの種をあかす。
作出をやめる。
本当の自由
本当の幸せは
完全に何もしない状態の中で
復活する。
量子 . . . 本文を読む
エライモン(根本の信念)を見れて、
良かった。
本当に良かった。
言ってらんねえー
言ってる場合じゃねえんだもの。
ペラッペラのスクリーンに
何があるってさ。
何があんのさ。
ないさ。
一日中、覚者たちに囲まれているような感覚だよ。
逃げ場は無いよ。
「私は、誰?」
「私は、誰?」
ずっと崖っ淵で迫られている。
けど、これでいいんだよ。
それでこそだよ . . . 本文を読む
Sさんとのやり取りから
(God isに打ちひしがれていることについて)
~Sさんより~
>心臓バクバクでジンジン振動していて、気づくとガタガタ震えてますが
>正気の決断をしたい。と、思い出す、それに集中しています。
~のりこ~
>心臓バクバクでジンジン振動していて、気づくとガタガタ震え
これが、今後のスタンダード状態だと思っていてくださいね。
それは問題ではないです。
その振動数 . . . 本文を読む
結構な大波が来ている。
実際、2016年末くらいからそれは始まっている。
2017年春くらいから、
その波、うねりはハンパなく加速してきた。
そして
夏至を超えた7月くらいから、
2017年後半 更にハンパないんだろうと
それをすでに感じている。
私も7月、相当なコミットをする。
そして8月、全国から10名以上の兄弟姉妹たちが結集する。
このコミットのところから10名以上 . . . 本文を読む
昨日、庭の草むしりをした。
昨年植えた芝桜が紫色の花を咲かせていた。
けど、芝桜の周りに、芝桜ではないけど芝桜にソックリの雑草が大量に生えていた。
芝桜が、雑草に被害にあっているかのような演出だった。
芝桜が傷つかないようにしながら、雑草をとる。
1時間しないうちに「雑草と芝桜の間に何の違いがあるのか?」
その疑問でいっぱいになった。
答えは「もちろん何の違いもない」
一応、 . . . 本文を読む
個人セッションや、何等かの形でかかわる方たちや、勉強会や交流会や合宿などでシェアし合うと
よく「胸が苦しくなる」とか、「寒気がする」とか、
何等かの嫌な感じを知覚する方が少なくないのですが(真理に対抗する防衛反応です)
実は、問題は
胸が苦しくなっている状況ではなくて
それをネタにして「騒ぐ私」が、そもそもの問題であり苦しみの原因なんです。
「恐れが大噴出すること」
が、問題ではな . . . 本文を読む
奇跡講座テキスト編 P275(中央アート出版社)
T-11.Ⅱ.7:1~6
あなたは自我の人質か、それとも神を迎える接待主か、
どちらになりたいだろうか。
あなたは自分が招き入れる者だけを受け入れる。
誰をあなたの客とするか、いつまでその客があなたのもとにとどまるかを、
あなたは自由に決めることができる。
だが、これは真の自由ではない。
なぜなら、それは依然として
あなたがそれをどう見るかによ . . . 本文を読む
奇跡講座テキスト編 P302(中央アート出版社)
T-12.Ⅱ.9
あなたは愛を追放しようとして成功しなかったが、恐れを追放することを選ぶなら必ず成功する。
主はあなたと共にいるが、あなたはそれを知らない。
だが、あなたの救い主は生きており、自らを創造した平安の内に、あなたの中にとどまる。
この自覚を、恐れの自覚と取り替えたくはないだろうか。
恐れを隠したり縮小したり、その重要性を何らかの形で . . . 本文を読む