平成29年4月16日(日)
職場では、
大型商品等をお買い上げのお客様に、
お持ち帰りに便利な サービスカー(貸出トラック)がございます。
面倒そうな書式の書類があります。
初めてのお客様には、細かく説明しなければなりませんが、内容は簡単です。
ある日 受付をしておりました。
初老の男性のお客様でした。
サービスカーは3台あるので、先ずはご希望のトラックの説明です。
「免許証拝見させて下さい」
「ご住所お変わりございませんか」 変わりはない様です。
「初めてでいらっしゃいますか」
お客様 途端に椅子から立ち上がり
「何っ 80歳だって 馬鹿にするのもいい加減にしろっ」
「もう1回言ってみろ」
何が起きてるのか分かりませんが ? ? ?、
言われるがままに 私も立ち上がり
「済みません サービスカーのご利用は初めてでしょうかとお尋ね致しました」と、
誤解はとけたものの… :
:
:
:
初めてでいらっしゃいますか が、
80歳でいらっしゃいますか に聞こえた模様?
おいらはどうも滑舌が悪いらしい
申し訳ございませんでした。
きょうの万歩計 」
職場では、
大型商品等をお買い上げのお客様に、
お持ち帰りに便利な サービスカー(貸出トラック)がございます。
面倒そうな書式の書類があります。
初めてのお客様には、細かく説明しなければなりませんが、内容は簡単です。
ある日 受付をしておりました。
初老の男性のお客様でした。
サービスカーは3台あるので、先ずはご希望のトラックの説明です。
「免許証拝見させて下さい」
「ご住所お変わりございませんか」 変わりはない様です。
「初めてでいらっしゃいますか」
お客様 途端に椅子から立ち上がり
「何っ 80歳だって 馬鹿にするのもいい加減にしろっ」
「もう1回言ってみろ」
何が起きてるのか分かりませんが ? ? ?、
言われるがままに 私も立ち上がり
「済みません サービスカーのご利用は初めてでしょうかとお尋ね致しました」と、
誤解はとけたものの… :
:
:
:
初めてでいらっしゃいますか が、
80歳でいらっしゃいますか に聞こえた模様?
おいらはどうも滑舌が悪いらしい
申し訳ございませんでした。
きょうの万歩計 」