ひきこもり系(仮)の車とかバイクとか

昔はちょっと草ジムカーナに出たり、バイクで遠出してみたり、、あっと気がつけば四半世紀過ぎて、、そんな感じです。

どことなく徘徊してます

2010-03-23 21:38:10 | CR-Z

いわゆる慣らし運転で、ただ移動中なんですけど(^^;

 CR-Zを暗い所で見ると、こんな感じです。  斜め後ろからは、こんな感じ。

運転席から見ると  ブルー系のイルミです。
最初はブルーなんですけど、
 
エコな運転を続けるとグリーンに変わります。
 こんな感じで
(ちなみに写真はエンジンストップ状態です)
まぁ、そう言う感じです(^^;

コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

EP82-SW20 [2010年3月25日 21:51]
こんばんは。
スポーツモードにするとレッドですよね。
クラッチがラフな操作でいいとなると、これはMT免許を取ろうと言うドライバーが増えるかな(笑)
でも、クラッチ切るとエンジンが吹け上がる制御はいただけないですね。
反エコですから、制御ソフトのバージョンアップが欲しいですねw
やっくんのおじさん [2010年3月25日 23:27]
 こんばんは、どもです。
まだ慣らし期間状態で、スポーツモードにしたのは数回(^^;程です。スポーツモードでは光がレッドになるのと同時に、アクセルレスポンスも良くなる感じがしましたが、慣れるほど使ってないので、まだ良く判りません(w

あと、エンジンの回転レスポンスの遅れ(と思う)については、今は、クラッチを切るのとアクセルをチョイ戻すのとか、クラッチを繋ぐ見切りタイミング等で、ある程度慣れの問題かと考えています。
それより、クラッチ操作が適当で良いので、コーナーに進入しながらブレーキを必要な分だけ短く踏んで、ギアをシフトダウンしてハンドルを切る-と言う一連の操作が、ゲーム機の様に(比較的)簡単に出来てしまうので、オートマチックからの乗り換えや、初心者でも、MTの敷居が低いかも知れません。