CR-Zのタイヤを検討中なんですが
なので、アルミを物色していました(^^; が、結構ソコソコ走るので、暫くこのままでも良いかと考え始めています。
と言うのも、以下の様な理由があるのです「(ーヘー;)
まず、スチールホイールは冬タイヤ用にすると言う案もあるのですが、実はCR-Z、14インチホイールが履けると言う噂があって、友人のホイールを使って試してみました。
14インチ某社製アルミホイール(^^;
素晴らしい、なんかOkな感じですわ(^^)
14インチが履けるのですから、当然15インチも大丈夫でしょう。であれば、冬タイヤは14インチとか15インチで検討しようと思ってます。(値段が違いますから・・・) (^^;;;
ところで、CR-Zのタイヤサイズは195/55-16でした。運転席側ドアに書いてあるのもこのサイズです。これだと、ジムカーナのルールでは、205まで履けます。
一方、デーラーオプションで205/45-17のタイヤ、アルミがあります。これがノーマルサイズと認められると、215まで履けますが、ドアに書いてないので怪しい感じです。
と言う事で、イロイロと世間の見解がハッキリするまで、スチールホイールと純正タイヤで様子見するのが得策だと考えています。(~ヘ~;)
とは言え、世間の見解が判ったとしても、直ぐにジムカーナに使う訳ではありません。ちょと勿体無い気がしてますので(⌒_⌒)
コメント
- EP82-SW20 [2010年4月12日 23:12]
- こんばんは。
早速タイヤの検討ですか。
ところで、私のブログに6MTのユーザーから書き込みがあり、その人によるとシフトアップをする度にエンジンを止められてしまう制御をやられて、クレーム扱いになったそうですよ。
素早いシフトをしないと駄目だったらしいです。
やっくんのおじさんさんは、大丈夫ですか? - やっくんのおじさん [2010年4月13日 22:25]
- こんばんは、どもです。
タイヤの検討は、個人的推測で更に進んでます。
あくまで推測ですが(^^;
それで、うちのCR-Zは別段、シフトアップでエンジンストップとか、ありませんでした。
あなたのブログにコメント投稿されたものです。