タイトルと違いますが今更ながらの週刊ラ フェラーリです。
本当に今更ですが、、(^^ゞ
ある程度チリ合わせが済んで
この状態で1年以上も放ったらかしで工作机が狭い&邪魔で
移動するときに楽なようにタイヤを装着することにしました。
あとついでに思ったことを形にしてみたいと思います。
最初はミラーですね。
カーボン柄をマスキングをして
セミグロスブラックで塗装してみました。
こちらはいまだアマで売れ残っている103号です(笑)
あれ? 拡大してみたらグロスブラックでした!!
つうか私の目指していたモデルの動画をキャプチャーしたら
カーボン&100%艶有りのコーティングでした
これはいつもの早とちりでキッチリと確認すればよかった、、、超後悔です
あっでも
このミラー面が簡単に剥がれることがわかりました。
マスキングテープを剥がしてたら簡単にミラー面も一緒に剥がれてきたんです。
両面テープみたいなもので2カ所点止めしているみたいです。
まあ、もう一度カーボン柄を貼るかクリアーを吹くかで何とか手直しをしたいと思います。
でホイールも片側もブラックに交換しました。
ついでに1年間の埃や汚れまみれのボディを
定番のJapanワックスとBLISSで綺麗にしました。
こちらはノーマルタイプ。
こっちがブラック仕様です。
なんだか間抜けに見えますが右がアシェ純正と左がオプションのブラック仕様です。
もうこれはオプションのブラック仕様で決まりですね ♪
さらにマフラーですね。傷も付いてるのでついでに
こんな感じでマットブラックに仕上げたいと思います。めちゃマッチョな感じで痺れてしまいます
でもこのマフラーがなかなか外れてくれないんですヨ。
更にもっともっといろんな問題が山積みで
いつになったら完成出来るのか の今更ラフェでした。
「タイレル」...購読していません。
「NISMO」...必要な分のみ購入してます。
Dewa、dewa。
P.S. NISMO、細かい所まで色が差してあって、素敵な出来ですよ。
地震の際はご心配ありがとうございました m(_ _)m
セリカリフトバックいいですよね。確かにアシェ刊行が大問題ですけど。
それよりもデアゴGT-Rの1号だけ買ったのですが
塗装の出来がコスモの200%以上良いんですよね。とってもショックでした。
あんないい加減な塗装をするコスモのメーカーってどこなのか知りたいもんです。
ようやく今更タイヤを取り付けました。
タイヤがあるとコロコロと簡単に押して移動出来るのでとっても便利です(笑)
多分ひっくり返すこともないでしょうし
あっマフラーの取り外しでひっくり返すかもですね。
>”33号の組立てはこれで完了です!”
これで1800円ですか~。辛抱たまらんですね。
って師匠「タイレル」購読しているんですか!?
確かにリフトバックの2000GT、中々興味が湧くチョイスして来ましたネ。
ただアシェ発ってことはアシェ取り巻きモケイ会社から
インプレッサをやったグループの製品なのか若しくはコスモと同じ会社が手掛けてるのか、てな予想が出来ますが
それで、設計思想、ギミックの内容、〇国の製造下請け工場の仕上がり具合が想像出来てしまいそう...。
果たして、旧車モケイの製作が得意な連中はどっちでしたっけ?
...んん? 投稿先が違う。
ラ フェラーリですが、
おっ「私の目指していたモデルの...」でしたか!
いいですよね、そういうの。
で、その動画、件の艶アリのカーボンサイドミラーやマットのマフラー
他にもマット/セミグロスのパーツなんかがあるみたいで中々興味をひく個体ですね。
「更にもっともっといろんな問題が山積みで...」だなんてまぁ、
ottoさんフェラーリ号の完成が楽しみです(→コイツ大きなお世話だ!!)。
で、お世話ついでで(汗)、
「移動するときに楽なように(今回)タイヤを付け」とありますが
移動にはマジに気を付けてください、1/8 はホント厄介なシロモノです。
他ブログさんで移動中の落下事件を見ることも少なくありません。
重量級の1/8 は落下の衝撃が破壊的ですヨ。
では、では。
<オ・マ・ケ>
”33号の組立てはこれで完了です!”
https://www.youtube.com/watch?v=9UiY44mjWJ0
ええっ?(汗)