運営とかよく知らずに愚問かもしれないが、
言いたい。
新スタジアム、もっと入場料安くならないの?
たくさん入ったほうがやりがいもあるし、
雰囲気も盛り上がるし、ファン層が広がるのじゃないの。
なぜこんなこと改めて言うかというと。
ファンの寄付でできたスタジアムでしょ。
建設費の負債ないのでしょ。
クラブハウスは自前だったの?借り物?これもスッキリ球場内。
日本初の寄付でできた球場。
半額でも運営できるんじゃないの。
サポーターだって、私の嫌いな盆踊りをするようなサポーターだけではない。
あんなダサい応援したくない、見たくない、そばに寄りたくない。
私のようなサポーターもいるんだよ。
バックネット裏、なんとかならんの。
さらに、
ガンバの営業!何しとるの。
ガンバの放送、ほとんどないでしょ!
公共の電波なんだよ、NHKに抗議したらどう。
野球と等しく放映を得るように。
関東中心の放送ではなく関西も。
特にガンバ少なくない?
国際試合のACLの放送がなくて、
なんでパリーグの下位同士の放送があるの、誰が見てるんですか!
今日で言えば、スカパーだって放送ないじゃない。
営業さん、放送の大事さわかっとるの?
例えば、京都サンガ。
J2の京都サンガは、KBS京都がオフィシャルスポンサーに入っているから、
成績、視聴率に関係なくよく放送しているでしょ。
ガンバ大阪はなんで、テレビ大阪とスポンサー契約しない?
大阪ローカルなんだから、セレッソ大阪とシェアでもいい。
営業かけるべきだろう。
言いたい。
新スタジアム、もっと入場料安くならないの?
たくさん入ったほうがやりがいもあるし、
雰囲気も盛り上がるし、ファン層が広がるのじゃないの。
なぜこんなこと改めて言うかというと。
ファンの寄付でできたスタジアムでしょ。
建設費の負債ないのでしょ。
クラブハウスは自前だったの?借り物?これもスッキリ球場内。
日本初の寄付でできた球場。
半額でも運営できるんじゃないの。
サポーターだって、私の嫌いな盆踊りをするようなサポーターだけではない。
あんなダサい応援したくない、見たくない、そばに寄りたくない。
私のようなサポーターもいるんだよ。
バックネット裏、なんとかならんの。
さらに、
ガンバの営業!何しとるの。
ガンバの放送、ほとんどないでしょ!
公共の電波なんだよ、NHKに抗議したらどう。
野球と等しく放映を得るように。
関東中心の放送ではなく関西も。
特にガンバ少なくない?
国際試合のACLの放送がなくて、
なんでパリーグの下位同士の放送があるの、誰が見てるんですか!
今日で言えば、スカパーだって放送ないじゃない。
営業さん、放送の大事さわかっとるの?
例えば、京都サンガ。
J2の京都サンガは、KBS京都がオフィシャルスポンサーに入っているから、
成績、視聴率に関係なくよく放送しているでしょ。
ガンバ大阪はなんで、テレビ大阪とスポンサー契約しない?
大阪ローカルなんだから、セレッソ大阪とシェアでもいい。
営業かけるべきだろう。
メディアスポンサーはそうなるといいとは思うけど、働きかけをしてないかどうかは分からんし、チャントについては運営に文句言うのは筋違い。
スタジアム建設の費用を償還する必要がないから経営的には他所よりかなり楽な筈で、映画並みにバックスタンドも2000円を切れば良いと思う。全般の金額の幅は良いとして2000円前半の金額の席をもっと増やしたら良いと思う。
あなたの「安売り」って言葉がなぜ出るのか聞きたいが、購入しやすい金額でスタンド観戦の魅力を多くの人に知ってもらい、浦和や新潟に続く観客動員を図ることでガンバは今のチケット収入より結果的には多くなるはず。
もちろん欧州の入場料などと比べると今でも安いという人もいるが、歴史も規模も違う。日本は、そしてガンバは独自であって良いと思う。サッカーだって経営することは普通の企業と同じだよ。黒字が出ればどれぐらい選手獲得に回すか。選手の報酬に、メンテナンスに、設備投資に、広告、集客、観客サービスに、企業体によって振り分けが違うだけで。
メディアスポンサーのわからないことを言い合っても・・・、私はファンのために取れと言ってるわけ。
チャントは筋違いということ自体筋違い。会社と関係ないのは言うまでもない。作ってる人間にもっとかっこよくしてくれと言ってるだけやけど。
これくらいないとダメという、4000円近い席で「やったれ、やったれ」って、不細工な踊りと河内音頭みたいなの聞いてたら、ダサくって金返せって言いたくなるわ(^o^)。これはまあ、個人的嗜好やからごめん。