今回は、スプロケットを交換しました、39丁から33丁に、ついでに新品チェーンも5コマほどカットして交換。
今までは39丁のものでした、この時は回転数が上がりすぎる為燃費が悪い、スピードが出ない、
止まれの標識で止まり右左折する時
コーナー途中でギアチェンジしなければならない、など色々ありました。
交換後は発進時の出足は遅くなりましたが最高スピードも上がり、50キロ位の
巡航速度での回転も下がり音も静かになった。
おそらく燃料消費も少なくなるであろう。
“ミニトレいじる”だが大きな所は概ね終わった、あとは細かいところをいじっていこう、そして、
時間ができたらツーリングに行きたいと思う。
画像は右が39丁左が33丁、チェーンも新しくなりました。
今までは39丁のものでした、この時は回転数が上がりすぎる為燃費が悪い、スピードが出ない、
止まれの標識で止まり右左折する時
コーナー途中でギアチェンジしなければならない、など色々ありました。
交換後は発進時の出足は遅くなりましたが最高スピードも上がり、50キロ位の
巡航速度での回転も下がり音も静かになった。
おそらく燃料消費も少なくなるであろう。
“ミニトレいじる”だが大きな所は概ね終わった、あとは細かいところをいじっていこう、そして、
時間ができたらツーリングに行きたいと思う。
画像は右が39丁左が33丁、チェーンも新しくなりました。
巡航時に回転数が下がったほうが精神的にもエンジン的にも良いですよね。
僕も33T使ってみようと思います。