タウンミーティングのやらせが問題になっているが、それは他の人に任せるとしてどうにも不明瞭なのが価格設定。これを請け負ったのが広告代理店の電通と朝日広告社。電通は昔からクライアントや有力者の子弟を入社させてきた伝統がある。
戦国時代から婚姻政策は効果的だったし、子弟の入社も同様な効果があるということだろう。朝日広告社は朝日新聞の子会社。朝日グループとしてはタウンミーティングでずいぶんな利益を上げたって言うわけだよね。朝日がタウンミーティングを批判しながら請け負った電通や朝日広告社は記事にもなっていないのは、そこを批判すると自社も批判されるっていうことになるからかな?という疑問も抜けきれないね。
戦国時代から婚姻政策は効果的だったし、子弟の入社も同様な効果があるということだろう。朝日広告社は朝日新聞の子会社。朝日グループとしてはタウンミーティングでずいぶんな利益を上げたって言うわけだよね。朝日がタウンミーティングを批判しながら請け負った電通や朝日広告社は記事にもなっていないのは、そこを批判すると自社も批判されるっていうことになるからかな?という疑問も抜けきれないね。