前回のブログで
ランと自転車を併用する
クロストレーニングを紹介しました。
この練習方法を取り入れると
LSDランが不要に成り
超・効率的なトレーニングが可能に成る!!
と紹介させて頂きましたが、
相変わらず
公私共に忙しく
ラン練習の時間が取れず
いよいよ
開始と成ります
自転車は
自宅⇔会社
距離・片道8km 往復16km
帰宅は、そのまま家に帰らず
公園に向かい
5km~10kmのラン練習
を取り入れる
このメニューを週に2回実施
休日は
登山もしくは1~2時間走
(前回紹介した呉羽山坂道ラン含)
この練習方法を継続し
結果は
この後予定している
しんきろうマラソンや
黒部カーターマラソンのタイムで
確認するものとします。
現在練習を開始して3週目です
そして
先週、爆弾低気圧の休日には
早朝に松川の桜を堪能し
その後は
クロストレーニングに使用する自転車の
パーツ交換を実施しました。
自分の自転車は
安物のMTB
確か
15年程前に購入し
その後、友人に誘われて
乗鞍を自転車で登るレースにエントリーした際に
この自転車ではダメだ!
と判断し、フレームとフォーク以外全て、交換した仕様です
パーツはシマノLXで統一しました
そこで
今回、友人の高橋さんからブレーキパーツなど(高級グレード)
を
頂いた事を思い出し
早速交換
交換する前の状態
そして
苦戦して
やっと
色あせたハンドルを外し
シマノ製のハンドル
レバーはシマノXT
そしてVブレーキは
シマノ高級グレードXTRに交換
一応
安全重視・快適通勤仕様が完成しました。
そして
クロストレーニングに重要な
ペダリングの回転数を1分間に80回転以上をキープ
する事が必修より
ペタリングの回転数やスピード・距離などが
計測できるCATEYE製CC-RD200を
購入
これから取り付ける予定です。
実は、これを機会に自転車を更新しようか
と考えてましたが、
パーツを交換していると
ポンコツだけど
愛着が再び湧いてきました!
物も時間を掛けて可愛がると
好きに成るものですね!
ランと自転車を併用する
クロストレーニングを紹介しました。
この練習方法を取り入れると
LSDランが不要に成り
超・効率的なトレーニングが可能に成る!!
と紹介させて頂きましたが、
相変わらず
公私共に忙しく
ラン練習の時間が取れず
いよいよ
開始と成ります
自転車は
自宅⇔会社
距離・片道8km 往復16km
帰宅は、そのまま家に帰らず
公園に向かい
5km~10kmのラン練習
を取り入れる
このメニューを週に2回実施
休日は
登山もしくは1~2時間走
(前回紹介した呉羽山坂道ラン含)
この練習方法を継続し
結果は
この後予定している
しんきろうマラソンや
黒部カーターマラソンのタイムで
確認するものとします。
現在練習を開始して3週目です
そして
先週、爆弾低気圧の休日には
早朝に松川の桜を堪能し
その後は
クロストレーニングに使用する自転車の
パーツ交換を実施しました。
自分の自転車は
安物のMTB
確か
15年程前に購入し
その後、友人に誘われて
乗鞍を自転車で登るレースにエントリーした際に
この自転車ではダメだ!
と判断し、フレームとフォーク以外全て、交換した仕様です
パーツはシマノLXで統一しました
そこで
今回、友人の高橋さんからブレーキパーツなど(高級グレード)
を
頂いた事を思い出し
早速交換
交換する前の状態
そして
苦戦して
やっと
色あせたハンドルを外し
シマノ製のハンドル
レバーはシマノXT
そしてVブレーキは
シマノ高級グレードXTRに交換
一応
安全重視・快適通勤仕様が完成しました。
そして
クロストレーニングに重要な
ペダリングの回転数を1分間に80回転以上をキープ
する事が必修より
ペタリングの回転数やスピード・距離などが
計測できるCATEYE製CC-RD200を
購入
これから取り付ける予定です。
実は、これを機会に自転車を更新しようか
と考えてましたが、
パーツを交換していると
ポンコツだけど
愛着が再び湧いてきました!
物も時間を掛けて可愛がると
好きに成るものですね!