予てより、違うなあ、と思っていたメールの作法が
ちょっと短期的に事例が集まったので、少しわかった?気がする。
まず、ただの?お知らせ的なことに対する返事は来ない。
(次回の会議はいつ、とか)
なので、分かっってるのか分からないのか、不安であるが、どうもそうだ。
で、依頼とかの「No」は返事が来ないらしい。と思う・・
・オアハカの学校で、料理クラスの「メニュー」を照会したけど、「明日返事する」と言われたきり
分からなかったのか、開かないのか、とにかく返事がなかったので、まあ、ないんだろう、と判断した。
・同じく、どうやらステイの部屋にドライヤーを忘れたようで、学校に問い合わせたところ
すぐファミリーに聞いて連絡する、と言われたきり、返事が来ない。
忘れる方が悪いよね。仕方ありません。と思っている。
・ホテルを変わってくれ、の件は、どこのホテルにどういう条件で行くの?という照会には
同じ地区の、ちょっと(大分?よくわからない・・)高い「・・・」というホテル、に同じ料金で、
という返事は来たのだけれど、
「チャックアウトを遅くしてくれるか、チェックインを早くしてくれるか、
(ともかく街歩きを強制させられない)できる?」と「タクシー代は負担してもらえる?」という
問い合わせには、一切返事がない。多分「No」なんだね・・
粘り強く交渉する、のか・・面倒だなあ・・なんたって「No」すら来ないからなあ・・
もう少し待ってみる、かなあ??