輪遊人-BEAT

Midship Amusement - 遊んだ人の勝ち。

エンジンマウント交換

2006-02-14 11:28:00 | HONDA BEAT

060214a 060214b
(F)トルクロッド
大端側のブッシュが手で軽く回るほどスカスカになってました。
ジャダーの原因はこれ何スカね? 新しいトルクロッドは連結部がプレス品からパイプに変更されていました。

060214c 060214d
(R)ミッション側
ひび割れは無かった、硬化していると思うが?

060214e 060214f
(R)リヤ
ひび割れは無かった

060214g
(L)エンジン側
中央左側が大きく割れています、他にもひび割れが多数ありました、かなり痛んでいました

インプレ
車全体がカッチとした感じになったような?
フロントロアアームロッド交換とアーシングを合わせてやりましたのでこれらと合わせて相乗効果でそう感じたのか?
ジャダーもなくなりアクセルにリニアに反応する感じ、良い感じです。
すると今まで気づかなかったところが気になり出しました、
シフトがシブイ?クラッチの反応が遅れ気味?・・・(謎)

060214h
KURE ラバープロテクタント
交換前にマウントゴムにたっぷり吹き付けたところ、ジャダーが軽減されました。
硬化したゴムに効果がありそうです。

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アーシング

2006-02-14 10:06:00 | HONDA BEAT

060213a 060213b
CBBさんのアーシングキットです。
# エンジンがきたない!綺麗にしたいな。
1. ACコンプレッサ ←→ BAT
2. ボディー(トランク) ←→ BAT
3. バルクヘッド ←→ インジェクション
4. インジェクション ←→ インジェクション
5. インジェクション ←→  BAT
6. Engヘッド ←→ バルクヘッド
7. オルタネータ ←→ EACV
CBBさんの説明によると、これはエアコンの効きをを重視した配線のようです。
他にフィーリング重視の配線もありました。
たぶん効いています。
アクセルのつきが良くなったような気がしないでもない。(謎)
マウント交換、と同時にやりましたのでなにが効いたのか分かりません?
いずれにしても電装系もへたっているでしょうから効いたはず。(?)

ついでに触媒とボディー、サイレンサーとボディーにステンの網線でアースしました。

060213c  触媒 ←→ ボディー

060213d  サイレンサー ←→ ボディー
遮熱板は取っちゃいました。

060213e  網線

060213f
ショップのオーディオコーナーで適当なコードを見つけたので買っておきました。
派手な赤でアクセントを付けたいと思って衝動買い。
・・・とくに予定は無いのだが・・・。(ーーヾ

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フロントロアアームロッド

2006-02-14 09:15:00 | HONDA BEAT

060212a プロサービスさんのフロントロアアームロッドです。
(マッスルフレームF2)
なかなかの優れものです!パイプの両端を塞ぐかたちに溶接されていますがパイプには空気穴がありません。(謎)

ハンドルがクイックになった様な気がしないでもない。
ワシセンサー計測不能

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