14日のツーリングでエストレヤの調子が悪かった。
湿っぽい、黒煙をマフラーから吐く。
燃料コックが予備になっていたが・・・?
エストレヤも長い間(4ヶ月)かまって無かったのでスネちゃったのか?
キャブのオーバーホールと再調整が必要か?
ん~っ、めんどくさい。
とりあえずエアクリーナーホースをずらして、ガレージにころがっていたエンジンコンディショナーとキャブクリーナーを噴射。
燃料タンクにKUREのFUEL SYSTEM PERFECT CLEANを大量投入した。
17日に14日とほぼ同じ場所を150kmほど試走した。
とりあえずよさげ。
燃費も以前は25km/l程度だったのが27km/lと良くなった。
# 誤差の範囲か?
アーシングをしてみた。
プラグに近いところ
ちらっと見せる
14日とほぼ同じ場所を150kmほど試走した。
アーシングの効果はワシ鈍感センサーでは体感できなかったが、とりあえずマイナスは無さそうなので良しとする。
今回はKUREのFUEL SYSTEM PERFECT CLEANとFUEL SYSTEM GAS TREATMENTを大量投入した。
燃費が28.8km/lとまた向上してしまった。
何が効いたのか?
キャブも燃焼室も綺麗になっちゃのか(?)(ブラシボー?)
いずれにしてもナイスだ!