さつまいも農カフェきらら

「マツコの知らない世界」では語りきれなかったさつまいもの世界🍠新潟県小千谷市にある店の裏話、日常、おいしいものなど。

会えば会うほど好きになる

2016-06-29 14:35:41 | さつまいも農カフェきらら情報
マーケティングの勉強をしていたときに

・集客
・見込み客フォロー
・販売
・ファン化

そのステップをいかに効率よく、スムーズに進めていくか?

なーーーんて
ことをよく聞きましたが

私が一番ビビビと来た言葉は











単純接触効果



これってね

簡単に言うと・・・



あまり興味・関心のないものでも
それを毎日繰り返し見かけたり、触ったり、使ったりすると、それが好きになってしまう。

そして
それは物を見る、音楽を聴く、人間に会う、どれでもあてはまることである。ということ!!!!


なーーーーーーーーーーーーーにーーーーーーーーーぃ????(クールポコ風に←古い

私はピコリーーーーンとひらめいた

これって
簡単だけど,
とっても効果のある方法

だってさ
それってさ

「できるだけ会う回数を増やす=好きになっちゃう」ってことでしょ?





単純に毎日顔を合わすことでも効果は上がるんですってーーーーーーーーーーーーーーー


「人間ってそんなに単純なものなの?」
とも思ったりもしますが、よく考えてみればそんな傾向ってあるかも・・・

仲が良い友達にはやっぱりよく会うし、でもよく会うから仲がよいともいえるし

さつまいもとはもう23年恋しているし、好きだから23年も寄り添っているし・・・

さつまいもと一緒にいたいから、さつまいも農カフェ開いちゃったし、さつまいもスィーツ作ってるし、焼きイモソフトクリームも作っちゃったし・・・


毎日毎日会うと

さつまいもへの愛が

深まってる・・・


初めて会った人(イモ)よりも、何回も会った人(イモ)の方が心が許せるのは確かですよね

だから好きな人にはできるだけ近づいていって、

積極的におしゃべりなんかしたほうが、ポイントが高いってわけ



なるほど!!!


さらに
第一印象のイメージが

ぐぐぐっと良ければ

そのポイントは高いってわけなのです





そこで

パーソナルカラー体験レッスン
やっちゃいます☆

6月開催したまちゼミ「色のお話」が大好評だったので

池優子先生の魅力をさらに皆さんに知ってもらうために
プチ本格的レッスンをいよいよ開催します!!!

平成28年7月9日(土)
14時から
3500円

自分に似合う色を手に入れましょう~~~~

お子さんが一緒でも大丈夫です☆

現在4組
残りわずかとなっておりますので、興味のある方お早目にご連絡くださいね~~~~

そして
一番お問い合わせがあったのが
「企業レッスン」
お花屋さん
飲食店さん
美容院さん
スタッフ研修として、色のお勉強をしてみませんか?

第一印象って大事

その人のカラーって大事

ワタシ=さつまいも

イメージがあるからこそ
私の苗字を忘れていても
「小千谷」「さつまいも」のイメージがしっかり植えつけられていて

黄色のハッピーカラーも合わさって

たくさんの皆さんが来てくれるお店になっている気がします!!!!!

ぜひ
自分色を見つけに来てくださいねーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!