Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

こんなマシーンが欲しくないですか⁉ KTM 250 DUKE-R !4気筒にも負けないぞ!

2021年03月19日 | KTM 情報

YOです!

いよいよ明日はプライダースライディングフェスタin袖ヶ浦フォレストレースウェイが開催されます!
2021年度のプライダース最初のサーキットラン!

コロナ禍の緊急事態宣言中という事も有り、プライダース会員で既に交流のあるお客様が中心となり
ソーシャルディスタンスを守りながらの開催となります。

恒例の社長レースも開催され、7台出走の3周レースが意外と本気でガチ勝負!意外と緊張するんですよね^_^。
そして前回からエントリーして来た、KAWASAKIのZX-25Rの4気筒とも一緒に走るので、KTMには何とも
パワー的にも不利なレースではありますが、KTMディーラーとしての意地もあります!今度こそは1位優勝を狙い、
KTMのオーナーさんはもちろん!応援してくれている皆さんに応えたいと思っています^_^。

その為にも今日も、ちょこっとチューニングをしました。(実際はスタッフ佐藤がしてくれました^_^)

先ずは、KTMのDUKE系にはバッチリテキメンのイリジウムプラグを投入!これでコーナーの立ち上がりは
トルクでグイグイ加速する事を期待!

 

そしてドライブチェーンを純正の少々フリクションが重めで、伸びチジミが不規則だった為に、思い切って
EK製のオレンジチェーンに交換しました!これが相当良さそうでチョッと押しただけも、軽さが感じることが
出来たので、高速の伸びを期待したいところ^_^

 

でも一番は楽しむ事ですよね!転ばず安全に、月曜日にはしっかり仕事に行く事が大事だと思いますので、
参加の皆さんも無理はしないように!楽しみましょうね!

 

さあ!出陣しますね!昨年の3レースは全て2位でGOAL!今年は優勝しかないですよね!社長レース結果をお楽しみに!

 

このKTM 250 DUKE-RはYOYOの試乗車でもあります。程良くチューニングされ、とても気持ち良く乗れますので、
是非乗りに来て下さい。単気筒のDUKEだってポテンシャルは高いのです!^_^

明日明後日は通常営業しています!但し整備作業受付は予約制になりますので、宜しくお願い致します。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

新しい時代が来るかも!? 電動オートバイでオフロード遊び!SUR-RONで楊遊会。

2021年03月18日 | 電動オートバイ

YOです!

皆さん、今年の花粉きつくないですか?YOは今までになく最悪な花粉症の症状なんです。くしゃみ鼻水はいつも以上で、
何と言っても集中力が無くなるのが困りもんです。。。今書いているBlogもくしゃみと鼻水と戦いながらなんです・・・ハクション~!

先日、楊遊会へ行った際に、YouTubeの一つとして変わったオートバイのインプレッションを動画に纏めて来ました。
そう!それは今少し話題になって来た、SUR-RON(サーロン)という電動オートバイ。しかもオフロードの本格的な仕様で
自転車のBMXやダウンヒルの様な性格を持つ、小粒でピリっとしたオートバイなんです。

なぜ?このモデルを乗る事になったかと申しますと、以前から取り扱っているレンタルバイク819の一環として、
新しいレンタルのかたちとして、今年の3月より全国スタートする事になったんです。

生産国は中国製で、電動オートバイに関しては中国はかなり進化いる印象で、今回のSUR-RONも品質も良く、性能も125cc相当の
出力のオートバイとしては、かなりのポテンシャルを秘めている感じがします。

今回、日野カンへ持ち込んだのは、本格的オフロード仕様のコンペマシンで、Light-Bee Xというモデルで、我々Husqvarnaや
KTMを常に愛用している者でも、充分に楽しめる軽量な125ccのオートバイで、正直ビックリ!(^^♪
これは、新しいおもちゃ?^_^が増えた感じがしました。

 

今回の目玉は、電動と言う事!これはもう有害な物質を出さない、音もしない環境を害さない!これに尽きますよね。
いよいよエンジンの開発が2030年以降出来なくなる....ハイブリットか、電動か。がもう直ぐそこに来ている。本当なの?
そんな時代が近々来ることが、今回、SUR-RONを乗った事で、YOは明るい未来なのかも・・・?と感じた1日でした(^^♪

詳しいインプレッションはYouTubeでご紹介致します!お楽しみに!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2021年03月16日 | ショップ スタッフ
浮間もサクラが咲き始めました。






浮間公園も開花が始まりました。



チューリップだけじゃなくて
ヒヤシンスも植わってた。


春ですね。



明日もヨーヨーはお休みです。


hiroko


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KTM 250 ADVENTUREにアルミハンドガードクローズドタイプを付けたい!Vol.1

2021年03月14日 | KTM 情報

YOです!

今日は昨日と変わって穏やかな1日でしたね!風が少し強かったですが、雨上がりの澄んだ空気が気持ち良かった!
そして、午前中より多くのご来店ありがとうございました!本当に嬉しい限りです^_^

さて、今話題のKTM 250 ADVENTUREを、YOYOなりのカスタムで進めていきたいと考えています。(^^ゞ

その第1弾として、アルミのバーが入ったクローズ型のアルミハンドガードが付けたい!という事で、
標準装着の樹脂製のハンドガード?カバー(笑)では、寒さや雨に濡れないは防げても、レバー類や自分の手を
転倒から守るパーセントが低過ぎて、林道を楽しみたい!という方へは、アルミのハンドガードをお勧めしたい!
そんな気持ちでスタートします!

 

今日はその初日で、部品合せと言う事で、先ずはアルミハンドガードはKTMのコンペマシンでもある、ENDUROモデルの
EXC系に装着する純正品を付けたいのですが、ここで問題発生!

交換するハンドガードはオフロード用のテーパーバー様なので、クランプの掴みが太いのです!そもそもADVENTUREの
ハンドルは特殊な太さで、KTMのスモールDUKEと同じ太さなんです。要は少し細いので、オフロード用を装着するには、
ゴムのスペーサーを挟む事になります。

しかしその方法だと、本当に転倒した際にハンドガードが回ってしまい、あまりしっかりと固定する事が出来ません。
そこで、ハンドルを交換する事にしました!


YOが持っているのは、EXCシリーズと同じ形状のオレンジバーで、EXC系のオプションパーツとなります。センター部の
太さは28.6mmとなっているので、ハンドルのクランプも交換する必要があるのですが、クランプの高さも種類があるので、
ノーマルの高さを図り、ハンドルの形状と検討しながら高さを決めたいと思います。

 

次回は借り組みをしたいと思いますので、ADVENTUREにご興味がある方や、Ownerの方は必見です!^_^

 

このオレンジバーと、オレンジのハンドカバーが付くとカッコいんだけどなぁ~!

お楽しみに~!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

急遽開催決定!4/18(日)プライダースライディングフェスタ in 陽春の富士スピードウェイ本コース!

2021年03月13日 | ショップ スタッフ

YOです!

急遽決定しました!

日本の色々な事情で、昨年は開催する事が出来なかった富士スピードウェイ走行会が、2年ぶりに開催決定致しました!

日時は2021年4月18日(日曜日)に開催!

午後の1時30分からの走行になりますので、午前中は比較的ゆっくり出来る居心地の良い走行会です!

そして何と言っても、愛車のMAX性能を見る事ができる唯一の国際サーキットですので、所有されて一度も最高速を出した事が無い。。。
当たり前ですが(^^ゞ、やっぱり自分のマシンが何キロ出るんだろう?って、知りたくないですか?

また、バイク乗りなら、日本を代表するビックなサーキットを1度は走って見ては如何でしょうか?最高に気持ち良いですよ!^_^SSSSS

走行中に、天気が良ければ絶景の富士山が見る事が出来ます!ここだけしか見れない絶景ポイントが富士SWの魅力でもあります。

エントリー時間が短い為に、早目のエントリーをお勧め致します。
早割は4月5日(月曜日)迄ですが、各クラス70名のエントリーで締め切りますので、早割りの締切迄に満員になる可能性大です!

エントリー方法は、このチラシを良くお読みになって、YOYO-HP お知らせ又は新着記事からエントリー用紙をダウンロード
そして、書込み頂きエントリー費と共に店頭へお持ち下さい。又は現金書留でも受付可能です!

もちろん!プライダースの走行会ですので、1度はご利用頂いたお客様が中心となって遊んで頂いています!
仲間が集う走行会なので、マナーが良いのもプライダース走行会の良い所!ここで知り合った友達と会うのも楽しみのひとつです!

エントリーお待ちしています!^_^

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日入荷!とても綺麗なYAMAHA XV250 ビラーゴ 1992MY 久しぶりの愛車に如何でしょうか?

2021年03月12日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日のBlogはいつもと違う車両ですが、ここ最近旧車ブームでもあるので、1992年式のYAMAHA XV250 ビラーゴのご紹介です!^_^
何と言っても、前のOWNER様の愛情がとても感じられるコンディションで、経年変化はもちろんあるのですが、全体的なレベルが
とても高く、少し直すところもありますが、基本このまま乗れるとてもコンディションの良い車両です。

 

 

この時代の車両は、バブル後ではあるものの、コストを掛けて作られているのがとても良く分かります。今ではメッキ部分や、
ガラス部分などは大半はプラスチックで成形されていますが、この時代ではしっかり鉄を使ってメッキが施されていたり、
ヘッドライトレンズや、メーターガラスなどは、しっかり本物のガラスが使用されています。

 

エンジンも250ccで60度V型2気筒OHCで空冷で、そしてもちろんキャブレータが装着されているので、ダイレクト感は現代の
バイクとはまるで違います!

そして排気音だったり、鼓動だったりと、この良き時代のオートバイの魅力ではないでしょうか!

 

最近では子育てが終わった方達が、またバイクに乗りたい!と、リターンするライダーが多いのですが、スっ~と乗れるモデルが
少ないのもあるせいか、中古車の90年代や80年代が魅力的になっています!もちろん、その時代の車両は現在綺麗に保たれている車両も
少ない事も有り、値段が高騰していますし、海外からの買い付けが始まっている為に、日本から良い車両がどんどん外へ出て行って
日本の旧車が少なくなって来ているんです。

 

 

さっき、少し町内の乗って来たのですが、雰囲気があってとても乗り易く、更に足付き性が良いので、バイクに慣れてない方でも
直ぐに乗出せると思います。そして意外と目立ちますね!(笑)

 

詳細は後日YOYO-HPのSTOCKLISTをご覧下さい!奥様や、彼女さんと一緒にオートバイライフを楽しむのは如何でしょうか?

YAMAHA XV250 ビラーゴ 1992年式 
走行:9.650km
エンジンガード
USB
シーシーバー
サドルバックサポート
スペア部品もございます!

ご興味がございましたら、info@rlyoyo.co.jp 又は03-5392-3411 までお気軽にお問い合せ下さい!

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

これぞ!SUPERMOTO!Husqvarna FS450 がYOYOに初入荷!

2021年03月11日 | Husqvarna 情報

YOです!

実は初入荷なんです!KTM SMR450は実績があるのですが、これだけHusqvaranを中心とするモタードを作り、
ストリートモタードとして製作販売をして来ましたが、モタードと言えばHusqvarna FS450 ! その2021モデルが
本日入荷しました!

何と言っても目立つのが、前後のホイールに組まれたスリックタイヤ!^_^ そして、2サイクル?と思えるほど
太いエキゾーストマニホールドに装着された、排気膨張室が只者じゃない雰囲気を漂わせていますよね・・・。
恐ろしい程の威圧感があります。。

 

ヤバい ヤバい スリックのリヤを流して走るなんて信じられないですよね。。。未知の世界です。

 

まさに2サイクルのチャンバーともいえるエキパイがカッコイイですよね!

 

 

 

更に!フロントブレーキに装着された、ブレンボのラジアルマウントレーシング4ポットキャリパーが、310mmの
フローティングディスクブレーキとコラボレーション!フロントタイヤは17インチではなく、16.5インチなんです。

 

ブレンボのラジアルポンプマスターシリンダーで、柔らかいタッチでコントロールし易いブレーキ廻りを実現しています。

 

エンジンを含めたコンポーネンツは、TC450のMXベースですが、脚廻から細部にわたり専用設定となっいています!

タンクはナチュラルタンクではなく、ブラックのポリタンクで、約7リットルの容量を持ちます。
サイドシュラウドのデカールは、鮮やかな蛍光YELLOWが眩しいですね!

 

実はこの車両はHusqvarna JAPANに在庫していた2021MYラストの1台。そしてご成約車となります。
なかなか実車を見る事が出来ないと思いますので、ご興味がある方は、是非一度実車をご覧になって下さい^_^。

サーキットで走る姿が早くみたいですね!

なんだか、YOも欲しくなって来ました。。。筑波を走ってみたい(^^ゞ

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日3/10(水)は お休みです。

2021年03月10日 | ショップ スタッフ








hiroko

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2021年03月09日 | ショップ スタッフ










hiroko

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KTM 250 ADVENTURE 試乗車の一番乗りはYOから!^_^ 準備OKですよ!

2021年03月07日 | KTM 情報

YOです!

「ハ、ハクション!!」と、花粉と戦っているYOです!^_^ 皆さんは如何ですか?
商談の時に本当に困ります。。。。マスクの下はもう大変な事になってますよ(^^ゞ。歳を重ねる毎に、少しは
和らいでくるかと思えば、全然変わらないところか、逆に重く辛くなっている気がします。。。早く過ぎて欲しいです!

さて、お待たせ致しました!YOYOで今まで試乗車として使用していた、KTM 390 ADVENTUREに代わり、
今話題のKTM 250 ADVENTUREが、YOYOの試乗車に仲間入りしました!

 

390ADVは、1年の試乗期間を終えて、次のOWNER様へと引き継がれる事になりました!お疲れ様でした。^_^

そして早速ですが、本日お客様のご来店の間を見て、初試乗して来ました!ヤッタネ!

第一印象は、使い易いじゃん!でした。

確かに、390ADVに比べたら、POWERもトルクもひと回り下回る動力性能だったりしますが、その差を感じたのは
初めにクラッチミートした時の一瞬だけで、後は大柄なボディーを軽々と引っ張っていく250ADVENTUREは頼もしく、
390ADVの後継試乗車としては抜群の使い易さが感じられました。

 

また慣らし運転なので、回転を引っ張ってはいませんが、4000回転前後のPOWERもトルクも十分で、一定で
クルージングする際の非力感は全く感じませんでした。そしてサスペンションですが。まだ走りたてなので馴染みは
まだ出ていませんが、変な渋さも無く良くストロークする動きの良さは流石WPサスペンション!剛性もガッチリですので
安心して大きなギャップにも挑んで行けそうです(^^ゞ

ミッションのギヤ比等、二次減速比も含めてスコスコと小気味良く入るギアも素晴らしく、390ADV譲りと言うか、それ
以上のシフト感で、YOが一番気に入ったところです。

この250ADVENTUREは、これから少しカスタムを施し、皆さまにもっと興味を持って頂ける様にモディファイしていきます。
ストリートだけの使用も良いですが、林道ロングツーリング等を体験してみたら如何でしょうか?知らない町のキャンプ場を
目指してゆるキャンが出来たら最高だと思います!250ccだから他の排気量のADVENTUREには出来ない小技で、逆に先頭を
走り、道を開拓していく事ができるのも、250ADVENTUREサイズの魅力です!

 

ご是非ご試乗予約お待ちしています!  ※ KTM マスク ¥1.081(税込)

※ご試乗は試乗予約を頂いています。03-5392-3411 又は  info@rlyoyo.co.jp  までお声掛け下さい。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする