Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

先ずは身内から!^_^ STONERIVER氏がKOVE 450 RALLYにお乗換え!今後のKOVE用オリジナルアイテムに注目です!

2024年06月26日 | KOVE情報

YOです!

1週間ほど前になりますが、YOYOのオフロードビジネスに多大なるご協力を頂いているSTONERIVER氏が、長年相棒として共に
オフロードを走って来たKTM1190ADVENTURE-Rと別れを告げて、今年話題のKOVE 450 RALLYにお乗換えして頂きました!

 

もちろんSTONERIVER氏と言えば、多くのラリーストのマシン達に装着されている、STONERIVER製のロードブックホルダーが
爆発的に人気を得ている事が、YOYO的にもとても助かっている事で、オフロードの楽しさ、コマ図を使用したRALLYツーリング等、
初めてオフロードを始める人達から、そしてRALLY自体に興味を持たれた方まで、本当に手軽にスタートする事が出来たことで、
本当に感謝しています。^_^

 

そんな、STONERIVER氏が、まだまだ沢山走りますよ!という攻めの意味も含めて、今回KOVE 450RALLYのSTANDARD仕様をご購入!
そして無事に納車する事が出来ました!

 

まだ1週間なので、天候の事も有ってガレージに戻っただけとの事でしたが、既にハンドガードやサスペンションのセッティング等を施し、
この夏からのオフロードシーンに向かって、彼の頭の中は色々なアイデアで一杯なのかと思いました!^_^

さ~て!STONERIVERさん!またアッと言わせる、アイデア一杯のオリジナルアイテムを期待しています(プレッシャーかな?笑)ので、
これから一緒にKOVE 450 RALLYを育てていきましょう!

 

今回も納車おめでとうございました!このKOVEで11台目のYOYOからの納車になるとお聞きしました(間違ってたらごめんなさい)!
その記念に、今迄はSTONERIVER氏ってどなた?という感じで、ハッキリとご紹介出来ていなかったですが、これを期にご紹介させて頂きました。
あれ?と思われた方もいると思いますが、DOAやYOYOツーリングでYouTubeやYOYOBlogに度々登場しているこの方が STONERIVER氏でございます!笑


※初めは下記photoでご紹介するつもりでした^_^

これからも宜しくお願い致します。^_^ ありがとうございます。STONERIVERくん。^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

いよいよOwner様へお渡しの時期が参りました!KOVE 450 RALLY のプロローグから新たな世界が始まります!

2024年06月05日 | KOVE情報

YOです!

本日、3台のKOVE 450 RALLY STANDARDの新規車検が、練馬陸運局で取得する事が出来ました!

YOYOで、事実上お客様の購入車としての車検取得は第1号車~となります!拍手!

何だかんだと、2024年1月にサンプル車が入荷して以来、6月5日にめでたく日本の公道を走り始めます!

既に、様々なカスタムを考えているお客様も多く、RALLY仕様と言う事では無く、ツーリングバイクとしての

大きなくくりで、エンジン/サスペンションをチューニングされたり、バリバリのRALLY仕様にするカスタムだったり、

多くの声が聞こえます!^_^

でも、完成してしまったオートバイより、色々な方向性が選べるのもKOVEの魅力だと言えるのではないでしょうか?

今日の練馬陸運局でも、視線は痛いほど感じますし、オートバイ販売店の皆さんからも注目度は感じます!

そんな夢一杯のKOVE 450 RALLYを是非見に来て下さい!^_^

お問い合わせはお気軽に info@rlyoyo.co.jp 又は 03-5392-3411 迄 ご連絡下さい!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KOVE 450 RALLY で走ったDoor of Adventure 春 マザー牧場・2024!やっぱり本物だぜ!KOVE!(後編)

2024年06月02日 | KOVE情報

YOです!

ライダースランドヨーヨーのYOです!4月13~14日に開催された2024年度春のDoor of Adventureマザー牧場に出場した時の【後編】動画です。
YOYOでは毎年定例のオフロードコマ図ラリーとして、欠かさず参加させて頂いています。今回はYOYOで2024年から取り扱いを開始した、
KOVE 450 RALLYを駆り初エントリー!輸入元のBATON BIKES 大塚代表の協力のもと、サンプルロッド入荷4台中の3台が集結!DOAで初お披露目となりました。



YOが乗っているKOVE 450 RALLYは、スタンダード仕様の960mmのシート高を持つ本格派仕様で、サスペンションも前後共に300mm以上のストロークを持ちます。
もちろんローダウン仕様もご用意しています。LD仕様はシート高910mm、サスストロークはフロント260mm、リヤ250mmと、基本ボディーやアライメントなどは
そのままに、ストローク量で足付き性の向上を狙ったものなので、少々サスペンションは固めに感じます。
YOが選んだスタンダード仕様は、174cmの自分には若干高い感じはしますが、今迄のオフロード経験でチョイスしました。今回はダートでは初ランと言う事で、
身体に馴染む事が一番の試練?^_^となりましたが、基本的にはとても乗り易く、癖も無い走りは流石RALLYで鍛えたシャーシだと感じました。

映像の後半でフューエルメーターのトラブルで、実際の燃料残が正確に把握する事が出来す、ハラハラドキドキしたところ等、マシンの癖やJAPAN仕様として厳しい
排気ガス検査をクリアーしてきた事もあり、まだ改善するとことはあるとは思いますが、作り手が世界のオートバイ好きの方に、我々が情熱を込めて作ったマシンです!
是非KOVE 450 RALLYに乗って頂き、多くのユーザーさんから笑顔を頂けるマシンに一緒に仕上げて、世界に誇れるマシンにしましょう!と、とてもとても感じるマシンなので、
我々取扱店と共に一緒に育てていけたらと思いますので、そんな温かい目でこの動画を見て頂けたら幸いです。

と言う事で、今回もYOYOの仲間と一緒にKOVE初DOA参加を撮らせて頂きました。良かったら最後まで見て頂けたら嬉しいです!

(※今回、YOもKOVEで初めてのオフロードランでしたので、YouTubeの撮影に余裕が無く、見難かったり、聴き難かったりすると思いますが、ご了承下さい)

Rider's Land YOYO HP : https://www.rlyoyo.co.jp/
ROYAL ENFIELD TOKYO NORTH HP : https://royalenfield-tokyonorth.jp/
Rider's Land YOYO ショップ通信 : https://blog.goo.ne.jp/rlyoyo_wibs

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KOVE 450 RALLY で走ったDoor of Adventure 春 マザー牧場・2024!やっぱり本物だぜ!KOVE!(前編)

2024年05月26日 | KOVE情報

YOです!

今回は、4月13~14日に開催された2024年度春のDoor of Adventureマザー牧場に出場した時の動画です。
YOYOでは毎年定例のオフロードコマ図ラリーとして、欠かさず参加させて頂いています。
今回はYOYOで2024年から取り扱いを開始した、KOVE 450 RALLYを駆り初エントリー!
輸入元のBATON BIKES 大塚代表の協力のもと、サンプルロッド入荷4台中の3台が集結!DOAで初お披露目となりました。

YOYOのKOVE 450RALLYはスタンダードの仕様で、シート高が960mmもあります。正直RALLYの前日までもう一台の相棒
ROYAL ENNFIELD HIMALAYAN411と、どちらで出場するかを悩んでいました。その訳は、RALLY中の廻りのアクシデント等に、
素早く対応出来ないと感じたからなんです。サポートする側の協賛店ですので、サポートされちゃマズいですよね(笑)

しかし、やっぱりDOA出場選手の皆さんに、KOVE 450 RALLYを見て頂きたかった!その一心でKOVEでの出場を決意!
結果は・・・・。^_^;

と言う事で、今回もYOYOの仲間と一緒にKOVE初DOA参加を撮らせて頂きました。良かったら最後まで見て頂けたら嬉しいです!

(※今回、YOもKOVEで初めてのオフロードランでしたので、YouTubeの撮影に余裕が無く、見難かったり、聴き難かったりすると思いますが、ご了承下さい)

Rider's Land YOYO HP : https://www.rlyoyo.co.jp/
ROYAL ENFIELD TOKYO NORTH HP : https://royalenfield-tokyonorth.jp/
Rider's Land YOYO ショップ通信 : https://blog.goo.ne.jp/rlyoyo_wibs

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KOVEが沢山上陸して来たので、YOのKOVE 450 RALLYも少しずつカスタムしてみました!

2024年05月22日 | KOVE情報

YOです!

KOVEネタが多くなって来ましたが、只今17日に入荷して来たKOVEをガス検査のテストを受ける為に、コツコツとセットアップしている最中で、
何だかんだと毎日が慌しく過ごしています^_^。そんな訳で、YOのKOVE450RALLYもDOAに出場して以来、なかなか出番が無くてお店に展示中!って、
感じだったので、中国で販売されているKOVE用のアフター部品を揃えてみました。

DOAで心配だったクラッシュバー的な物は、やっぱりRALLYの世界ではあまり見当たらず、ロードバイク的なフレームスライダーを手に入れてみました。
取付はいたって簡単!ボルト二本で装着可能。トルク管理と締め過ぎに注意する位で、シンプルに装着完了。

 

 

 

 

 

イメージはドダって立ちゴケレベルは大丈夫だと思いますが、オフロードでの転倒では突起物になるのでどうなる事でしょうか?チョッと不安もありますが、
助けてくれることを信じましょう^_^

そしてもう一つは、リヤブレーキマスターシリンダーガード。早くフレームプロテクター的なカバーが発売されていればベストなんですが、見付ける事が
出来なかったので、アルミ製のマスターガードを付けました。スタイルは悪くないのですが、アルミの板厚が薄く、もう少し強度が有るものが好ましいと
感じました。キットの中のスペーサーは別のものに変えて、ボルトもノーマルの様な丸く角の無いボルトに変更し、一旦様子を見ます。(^^;

 

 

 

 

 

そして、サイドスタンドエクステンション。来れはガッチリしていて取り付けた感もしっかりしています。欠点は重い・・・。KOVEのサイドスタンド
スプリングは2丁掛けだけど。イマイチ弱いのでエクステンションの重みに耐えられるか?ジャンプはヤバそうだ。。。

 

 

 

 

 

最後にステアリングダンパーを試してみた。Scotts製のステアリングダンパーがこの道では有名ではありますが、ちょっと寄り道してクローンをチョイス。
色々難ありではありますが、取り敢えず装着出来たので、使ってみる事に。色々なクローンがあるので、当り外れはあると思うので、予算に余裕がある方は
メーカーものをお勧めは致します。(^-^; でもね、何でもチャレンジなんで、激変する事を期待します(^^)v

 

 

と言う事で、今回は4アイテムを装着しました。沢山のデーターを収集して皆さんへフィードバックしたいと思います (笑)

今日はこの辺で!

明日はROYAL ENFIELD HUNTER350 Rebel Blue が入荷します。
その後はMETEOR350 Fireball Blue、SUPER METEOR650 InterStella Greenと続きます!宜しくお願い致します。^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ファーストロッドが遂に上陸!KOVE 450 RALLY が日本を埋め尽くす準備が整いました!(V)o¥o(V)

2024年05月17日 | KOVE情報

YOです!

KOVE JAPAN サービス部のYOYOからのお知らせです!

遂にKOVE 450 RALLY のお客様向けのファーストロッドが本日通関が終わり、無事に日本に上陸致しました!

そして、皆さまへいち早くお届けする為に、YOYOサービス部に3台のKOVE 450 RALLYが搬入されました。

 

もちろん!この3台がお買い上げ頂いた同型の代表として、日本の厳しいガス検査を受けて、合法的に日本の街中へと

走り始めるテストを受けて参ります!その為にも、しっかりと整備をしてコンデションを整え、皆さまへいち早く

登録書類をお届けできる様に準備致します!

なんて。。。大袈裟に書きましたが、KOVE 450 RALLYはとても優等生で、もう既にサンプルバイクでテスト済み!

全く問題なくJAPAN仕様としてサンプルバイクは日本中を駆け抜けています!^_^

 

本日夕方に3台が持ち込まれたにも拘らず、既に3台共開梱され1台1台厳しくチェック!先ずは外観や、欠品部品、

組付状態等、隅々までチェック確認します。明日からは新車ですのでエンジン掛けに伴なうチェックをして、1台1台

丁寧にPDI(PDI=Pre Delivery Inspection)を実施していきます!

YOYOは、この素晴らしいKOVE 450 RALLYを、輸入販売しているBATON BIKESのサービス部として、お手伝いをさせて

頂いていますので、ご興味がある方はどうぞお気軽にお問い合せ下さい!

個人的にもYOは、今年の夏に四国方向へこのKOVEと共にロングツーリングを企画しています!RALLYマシンが、ツーリングを

楽しめるのか?そんな気持ちで数千キロを走ってみたいと思っています!宜しくお願い致します。

この週末はSTDもLOW DOWN仕様も見る事が出来ますので、ご来店お待ちしています!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2024年3月4日!明日、KOVE 450 RALLY ナンバー取得の日!無事に新規検査が受かります様に!お祈り下さい!(^^;

2024年03月03日 | KOVE情報

YOです!

今年ヤバいです!花粉症。。。昨日今日とYOは絶不調・・・。薬が切れるともう大変なことに・・・。
皆さんは如何でしょうか?  年齢が増すごとに花粉症も軽くなるだよ!なんて嘘だ!YOは今年は更にグズグズですから。。。(´;ω;`)

さて、表題にも書きましたが、KOVE 450 RALLYがいよいよ明日ナンバー登録に向けて新規検査を受けて参ります!
3台のKOVE 450RALLYを練馬の陸運局にて、日本初のナンバー取得へ挑みます!

輸入元のBATONBIKESの広報用の2台とYOYO号の1台が、練馬の陸運局に集結!^_^ 無事にナンバー取得が出来るように、
スタッフ佐藤君と、そしてガス検査責任者サラ・エンデューロ・イクスペリエンス代表馬場氏の協力のもと、先程迄最終の整備と
ミーティングを行っていました!^_^

なんかこの様なお仕事は初めてだったので、とても勉強になりましたし、このKOVE 450 RALLYに興味を持って頂いているお客様や、
取扱いディーラーの皆さんの為にもミスる事は出来ません!責任あるお仕事を頂き、本当にBATONBIKES代表大塚氏には感謝です!

そんな訳で、明日の結果を楽しみにしていて下さい!宜しくお願い致します。

 

YOYO号です!ハンドガードを付けました。ACERBIS製のラリーハンドガードと、RALLY用のハンドカバースポイラー的な物を装着!

 

タンクを外して色々エンジン廻りの点検です!

 

こちらがKOVEの心臓部分!整備性もとても優等生!

 

汚れが電気トラブルを招きます。キルスイッチ交換でした。

 

はい!終わりました。宜しくお願い致します。

 

沢山のイベントにエントリーしてきたので、ホイールは2セット用意していたBATON号

 

 

 

リヤアクスルシャフトは流石に太く、ナットは32mmで巨大です!(^_-)-☆

 

こちらが車検でのタイヤです。

 

このタイヤは中国製ですが、自転車の業界ではかなり有名W

 

ハンドガードも付けました。HARD-ENDUROの強者たちは、この450RALLY-Rが迫ってくる!恐怖を教えてあげましょう!^_^

 

このハンドガードはRYOYOが提案したモデルです。。

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KOVE 450 RALLY に乗りました!思っていた以上の仕上がり。あのバイクに似ているなぁ・・・。

2024年02月23日 | KOVE情報

YOです!

今日は寒かったですね!東京浮間地区もみぞれ交じりの冷たい雨が朝から夕方まで。。。ここ最近の寒暖差には参りますね。(^^;

さて、1年前からKOVE(コーベ)のご紹介をして来ましたが、1月上旬にYOYOへ入荷した1号車は、いよいよ公道仕様としてナンバー
取得が近々に迫って参りました。色々な日本でのテストや申請を済ませ、来週から陸運局への書類提出、そしてナンバー取得への
車検ととなっていきます。楽しみでたまりません!^_^

そんな手続きが進む中、輸入元のBATON BIKESの協力のもと、先日、YOYOの定例オフロード会「楊遊会」で、初めてKOVE 450 RALLYに
乗る事ができました!もちろんナンバー取得前なので、優しく壊さない様に短い時間での試乗でしたが、ポテンシャルは思っていた以上の
高い位置にあり、そしてとてもフレンドリー!

きっと誰もが気に入って頂ける⁉ 優しいフィーリングがとても好感度大でした!

 

まず一番の好印象なのは、前にご紹介の時に書いた軽さです!サイドスタンドから起こす時に、既にその軽さにビックリ!もちろん30Lの
燃料タンクは満タンでは無いですが、フロントタンクには10L以上は入っているはず。それでも重心の低さもあって、乗り出した後も
コントロールが250cc並み?それ以下に感じます。しかも、スタンダード仕様の960mmシート高も足付き性の良いシートや、タンク形状で
とてもそんなに高くて大丈夫?と心配でしたが、等に乗り難さはなくコンパクトな操縦性でビックリ!

そして次の好印象は、サスペンションの良さが光ります!コントロール性はKTMに似ています。サスペンション自体の剛性感や、ギャップの
吸収性等はとても自然で、林道での大きなうねりやコブなどは何事もなく走破!底付き感もなくアクセルが自然と開いていく程安定しています。

また、コーナーリングではフロントがしっかりと接地感があり、テールスライドの体制を自然と作り上げ、軽い逆ハンを当てながら綺麗に
コーナーをクリアーしていきます。ハンドリングも落ち着いていて、切れ込む事もなく安心して走り続ける事ができました。

 

エンジンはベースのエンジンが市販車ベースなので、使い易さの中にしっかりとトラクションを得る事ができ、搔きむしって走るというよりは
しっかりと路面を蹴る感覚は、正しくHONDA XRの走りを感じてしまいます!^_^ XR言うならばXR400Rの水冷が有ればそんなイメージです。
XR650R程ビックトルクでは無いのと、インジェクションでアクセルレスポンスをある程度弱めにする事で、水冷のパワーと、フラットトルクが
絶妙なんですね!XRファンなら絶対に気に入ると思いますよ!そしてセル付きですからね!(笑)

ネガな所はとても少なく、強いて言えばABSの介入が早過ぎて、オフロードだと減速できない場面が何度かありました。ABSには3つのモードが
有るのですが、全介入ではオフロードはチョッと危ないと思います。全OFFも出来ますが、もう少し乗り込んでから色々なモードに対応して
行ければと思います。もちろんゆっくり走っていれば、全てのモードで安心して走る事ができますyo

 

YOのKOVEには現在ハンドガードを装着したりと、着々と公道デビューを目指しドレスアップしていってます。まだまだデーターが少ない状況
なので、自分なりに判断してOwnerも皆さんと共有できればと思います。

あ~~早く林道に行きたい!週末はKOVE 450 RALLY スタンダード仕様/ローダウン仕様を展示していますので、宜しくお願い致します。

第1便のロッドがあと4台との事です!大人気爆発しそうですね!だから是非!流行先取りでOrderお待ちしています!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遂にYOYOに上陸!KOVE 450 RALLY 2024YM !  日本第1号のオーナーは WA・TA・SHI ! 「YOです!」

2024年01月11日 | KOVE情報

YOです!

遂に来ちゃいました!1年前にオーダーして、2024年1月11日!KOVE 450 RALLY 2024YM がYOYOに上陸しました。

そして何と言っても、日本第1号のオーナーとして、YOがなってしまいました! 長い事オートバイ屋をやっていますが、

こんな事は初めて!とても光栄だし、正直とても嬉しい!

 

 

KOVEは中国製。昨年2023年のダカールラリーで、初出場で出場台数の全てが完走するという輝かしい成績を残し、

その後2023モデルとして、一般市販車として中国、アメリカを初めに発売!そして遂にEURO5を取得し、欧州、日本へ上陸!

日本の公道で正式に乗れるRALLYマシンとして準備を進めています。

 

初期ロットは希望小売価格:¥1.280.000(税込)を予定していて、カラーはこの白赤と白緑の2色!

YOの乗る450RALLYはスタンダードのモデルで、シート高が高い960mm  そして50mm低い910mmのローダウン仕様も併売され、

人に優しいタイプも揃っています。

 

何と言ってもガソリンが前後のタンクを満タンにすれば31Lを搭載可能なので、600kmは軽く走り抜ける事ができるという^_^

本日開梱したので、ナンバー取得に向けてハイピッチで準備を進めて参りますので、楽しみにしていて下さい!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする