YOです!
今日は神奈川オートバイ事業協同組合が主催する
KMA Ride on Meeting in FISCOへお客様と共に
参加してきました。
神奈川のバイク屋さんの紹介で今回参加したのですが、
YOYOの主力機種では多少不利な高速サーキットの富士。
1.4㌔のストレートが宿敵?国内外のスーパースポーツとの
ガチンコ勝負!?の土俵で楽しく遊んで来ました!
ゴールデンウィークの初日とあって、エントリーもフルMaxの様で、
満員御礼状態でしたが、主催のKMA走行会事務局の手際良さもあって
安全に楽しく遊ぶ事が出来ました。
午前中は雷雲が富士山に発生する大荒れの天気でしたが、
走行時間になった途端に雨も小ぶりに晴れ間も見え、午後の走行では
完全ドライの全開走行が楽しめました。
今回初コース走行のアオブサさんも300㌔オーバーを体験して第1コーナー
進入の魔力にハマってしまった様子。それに引き換えアメリカンスーパー
スポーツ軍団はストレートの屈辱を味わいましたが、インフィールドでの
巻き返しにアメリカンスピリッツを感じた走行会でした。
ようやく晴れました!気持ちイイ!
スポーツ走行AグループT氏のワンショット!
気持ち良さそう!色々と今日はありましたがエンジョイしましたね。
お疲れ様です。
FISCO第1コーナーの虜になったアオブサ氏
いよいよモディファイアオブサ誕生か!?
気さくな仲間たち。
U氏さま、集合写真にお誘い出来ずごめんなさい。
≪XR1200 H2R≫
今回XR1200プロジェクトでは前回の筑波サーキットでフロントホイールを
17インチ化した事で、タイヤの選択幅が増えた事と小径化したことによる
旋回性能の向上を取得する事が出来ました。半面ハンドリングの接地感が
希薄になった感と、軽快感悪く言えばふらつき等の改善策も検討を考え
ましたが、今回の高速FISCOではストレートの直進安定性にも問題は無く、
サスペンションのセッティング変更で充分対応できる内容でした。
また、日本仕様のXRには走行騒音対策で吸気騒音を抑える為に、
エアークリーナーにソレノイドバルブによる可動式仕切り盤が設定されて
いますが、本国仕様と同じく取り外し吸入抵抗をより良いものとしました。
これにより、若干の中速でのもたつきは感じられますが、高回転は最高!
富士のストレートでも国産スーパースポーツに負けない?トップスピードを
感じさせます。現にコントロールラインからも着実に車速は伸びていました。
中速のもたつきはサブコンのパワーコマンダーでリセット対応できます。
ぜひXRオーナーは試してみてください。
XR1200もかなりポテンシャルが高そうです。お楽しみに!
次回はブレンボマスターを装着します。
今日は神奈川オートバイ事業協同組合が主催する
KMA Ride on Meeting in FISCOへお客様と共に
参加してきました。
神奈川のバイク屋さんの紹介で今回参加したのですが、
YOYOの主力機種では多少不利な高速サーキットの富士。
1.4㌔のストレートが宿敵?国内外のスーパースポーツとの
ガチンコ勝負!?の土俵で楽しく遊んで来ました!
ゴールデンウィークの初日とあって、エントリーもフルMaxの様で、
満員御礼状態でしたが、主催のKMA走行会事務局の手際良さもあって
安全に楽しく遊ぶ事が出来ました。
午前中は雷雲が富士山に発生する大荒れの天気でしたが、
走行時間になった途端に雨も小ぶりに晴れ間も見え、午後の走行では
完全ドライの全開走行が楽しめました。
今回初コース走行のアオブサさんも300㌔オーバーを体験して第1コーナー
進入の魔力にハマってしまった様子。それに引き換えアメリカンスーパー
スポーツ軍団はストレートの屈辱を味わいましたが、インフィールドでの
巻き返しにアメリカンスピリッツを感じた走行会でした。
ようやく晴れました!気持ちイイ!
スポーツ走行AグループT氏のワンショット!
気持ち良さそう!色々と今日はありましたがエンジョイしましたね。
お疲れ様です。
FISCO第1コーナーの虜になったアオブサ氏
いよいよモディファイアオブサ誕生か!?
気さくな仲間たち。
U氏さま、集合写真にお誘い出来ずごめんなさい。
≪XR1200 H2R≫
今回XR1200プロジェクトでは前回の筑波サーキットでフロントホイールを
17インチ化した事で、タイヤの選択幅が増えた事と小径化したことによる
旋回性能の向上を取得する事が出来ました。半面ハンドリングの接地感が
希薄になった感と、軽快感悪く言えばふらつき等の改善策も検討を考え
ましたが、今回の高速FISCOではストレートの直進安定性にも問題は無く、
サスペンションのセッティング変更で充分対応できる内容でした。
また、日本仕様のXRには走行騒音対策で吸気騒音を抑える為に、
エアークリーナーにソレノイドバルブによる可動式仕切り盤が設定されて
いますが、本国仕様と同じく取り外し吸入抵抗をより良いものとしました。
これにより、若干の中速でのもたつきは感じられますが、高回転は最高!
富士のストレートでも国産スーパースポーツに負けない?トップスピードを
感じさせます。現にコントロールラインからも着実に車速は伸びていました。
中速のもたつきはサブコンのパワーコマンダーでリセット対応できます。
ぜひXRオーナーは試してみてください。
XR1200もかなりポテンシャルが高そうです。お楽しみに!
次回はブレンボマスターを装着します。