YOです!
今日も寒い中、多くのお客様にご来店頂きました。ありがとうございました!
さて昨日に続き、SEROW250が一旦生産終了となりますが、やっぱり気になるのは、
そのSEROWの後継モデルとして、新型が控えていると思いますが、せっかちな私は
待ち切れそうにありません。^_^。
そこで!今年発表された、2018年モデルのKTM FREERIDEに注目してみました!
ほぼオールニューとして、FREERIDE 250Fというモデルが発売され、遂に日本では
何かと便利な排気量250ccとして、4サイクルのエンジンを搭載したグットなモデル!
今までは、250の2サイクルエンジンと、350の4サイクルエンジンの2機種が発売されていた
FREERIDEですが、2018モデルでは、この250Fに統一され、基本骨格は同一ですが、
エンジンや外装なども含めて、オールニューとなりました。
FREERIDEのコンセプトも、SEROWと同じくトレッキング車両として、山遊び、山散歩が
主なイメージで、オーナー(ご主人様)を今まで見た事の無いフィールドへご招待してくれる、
頼もしい奴なんです!
更に、250cc4サイクルとなった事で、燃費も向上しているはず!FREERIDEの小さめの
タンクではなかなか遠出の勇気が出ませんでしたが、燃費はきっと40km/lに迫ると思われ、
5.5Lタンクで5L消費するとして、航続距離は150kmは固いと思います。
オフロードの給油タイミングは、100kmイメージなので、充分ツーリングへの挑戦も可能かと
思いますので、使用範囲が広がりますね。
そして、シートですが、出来ましたらオプションのソフトシートをお勧め致します!
お尻にも優しいシートなので、ツーリング派には必須かも知れませんね^_^。
そして今回のFREERIDEのスーパーメリットは、トラクションコントロールが設定されている事が、
最大のメリットかと思います!FREERIDEにトラコン!この最強の組み合わせは、山遊びでは
絶対に重宝しますね!
まだまだ良い所は沢山あると思いますが、良い所だけではユーザー目線ではないですよね!
先ずは価格ですか?! やっぱりSEROWに比べると高価な95万円(税込)となるところ。。。
そして、ツーリングの荷物が積み難い事が挙げられますね。パワーパーツでもリヤキャリアが
販売されていますが、細身なボディーではSEROWに1歩譲ります。
でもでも・・・それを見越しても魅力一杯のFREERIDE250F!日本上陸は12月中旬!待ち遠しい~!
そして、本日入荷のUSED FREERIDE 250Rです!もう生産終了になってしまうのか?
2サイクルの独特なトライアル車的なイメージは、KTMとしては異色の存在でした!
近々、店頭に並びますので、今しばらくお待ちください。フライングも喜んでお伺い致しますので、
ご興味がございましたら、是非ともお問合せ下さい^_^ 手遅れになる前に・・・(笑)
とても綺麗な車両です!もちろんワンオーナー車で、YOYO管理ユーザー様の車両となります。
これからしっかり整備して、綺麗に磨き上げます。
大きな転倒傷や、損傷個所などはございません。
宜しくお願いしま~す!