YOです!
遂に話題のHusqvarna SVARTPILEN 250 2020Model がYOYOに上陸しました!
何が話題か?と申しますと、昨年まではSVARTPILEN 401が排気量と生産国こそ異なりますが、
希望小売価格が税込で¥791.400となります。そして今年のSP401は¥695.000となり、
そして、今回ご紹介するアジア戦略モデルとも言うべき、SVARTPILEN 250 は
希望小売価格 税込で ¥599.000 となります!これには我々ディーラーもビックリ!です(^^ゞ。
では、そのSVARTPILEN 250とは?いったいどうなの?何か?チープなところがあるの?と、少し
心配になりますよね・・・。そんなところをSVARTPILEN 401と比較しながら見ていきたいと思います。
先ずはスタイリングチェック!
特に大きく違うところは無いようですね!見て直ぐに分かるところは、ホイールがキャストホイールに
なっている事ですね。これはアジアの色々な環境を走破する為に、耐久性とパンク修理等では有利な
チューブレスを選んだからです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/98/9a43ecf76e6e2a8c51cf42a6f5298256.jpg)
最近この角度がYOはお気に入りになんですね!たくましく見えませんか?この角度。
右肩上がりのポーズとも言うのでしょうか? マフラーが無くてスッキリポーズですね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6e/ce/08459d1ce3a66a164d28873ac9366cf3.jpg)
ボディーカラーは、兄貴分のSP401 2020モデルと同じカラーリングです。ロゴの入り方が異なります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/75/3f23b1316be0b8249e3cc161e700ba97.jpg)
この角度は右後ろ斜め40度!みたいな決めポーズですが、最近のデザインは尻下がりなので、迫力が
イマイチ決まらないモデルが多いんですよね。昔のデザインは意外とヒップアップ!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/51/60667ca4da9bf2138e40217cd31e5c88.jpg)
では細かい部分の違いを、SVARTPILEN 401と比較してみましょう!^_^
左側がSVARTPILEN 250 で、右がSVARTPILEN 401となります^_^
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/ee/fba8b9affe23c24ebdf06ffe667548f2.jpg)
SP250 です! タンクロゴには排気量では無く、黒い矢の意味のSVARTPILENロゴが入ります。
個人的にはHusqvarna のロゴが好きかなぁ?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/de/e987c8b8559aae40f10fc67b76cde1ec.jpg)
SP401 です! 401と書いてあります。デザイン数字なので、意外と401と読めない時があります^_^。
何となく、訳の分からない模様の様に見える場合もあるそうです。^_^
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/d0/7e652ed7360ca92e993be6555991d94d.jpg)
SP250 です! キャストホイールです、個人的には好きですし、リムラインがお洒落です。
この白いラインが高級感や、レトロ感を強調しますよね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/37/ac09b691cedd836ab2eb3ec36e93093f.jpg)
SP250 です! MRFと言うメーカーですが、聞き慣れないですよね? インドの最大のタイヤメーカーで
フォーミュラレースやラリー等にも積極的にサポートしているそうです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/7a/6fbf0d7f45ccee21e4d2b514cf3f9ccf.jpg)
SP250 です! ロード寄りのパターンですね。ADVENTUREタイヤのロード指向と言う感じです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/b8/fe635935de734f1c76c27c3ae75f8a6a.jpg)
SP401 です! スポークホイールでリムもアルミを採用しています!スタイル的なバランスは
スポークなのかも知れませんね。チューブタイプとなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/ce/242a761e70d54b675acdcccd7eeedb2e.jpg)
SP401 です! タイヤは名門ピレリー製です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5b/70/f33f5a7426ccb8c7c748f73e3c37c9fc.jpg)
SP401 です! ロード寄りですが、オフロードデザインがされていて上手くキャラクターと合っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/e4/bdbe473315638f005e14fa0a0710d6f3.jpg)
SP250 です! フロントフォークのトップにダンパー調整機能はありません。WPのロゴがいい感じです!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/03/20abdc239c3bf8e57cafdcb48c67231a.jpg)
SP401 です! ワンランク上のサスペンションが装着されています。白がコンプレッション、
赤いダイヤルがリバンウドのダンパー調整機能が標準装備となります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/d6/7a739e3cec743dc6b72496cc1e6f4fb5.jpg)
SP250 です! 通常のブレーキレバーです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/f5/27f6baa217027145a5e8969b7b373d6a.jpg)
SP401 です! ダイヤル調整機能の付いたブレーキレバーが標準装備です。これはオプションで
付けたいところですよね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/ed/98c5d7b7d8045b936653262ce92838ad.jpg)
SP250 です! クラッチレバーです。こちらも通常のタイプ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/76/34/f000b72976788f29b5ab7bde516dc59c.jpg)
SP401 です! 調整機能が装備されます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/93/e9cd1b848d61076dd9c1917b9c8ffd25.jpg)
SP250 です!フロントディスクローターが401と異なります。中央の隙間が広いので放熱効果はありそう
ですが、ドリル数が少なめですね。この辺りはオプションのウェーブローターと言う選択もありそう。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/04/dc/85ac7738d729b05f3f724d2f7b0fbf6f.jpg)
SP401 です! 見るからに丈夫そうで、効きそうなローターですね!ローターの外径は同じで、肉厚も
4.5mmで同じです。。。コストですかね?(PS:調べたらサイズは320mm同士で価格差はかなり大きく
なっていました)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/c0/133f65af0e851d90962e244ffd1ed156.jpg)
SP250 です! リヤホイールです。掃除が楽なのもキャストホイールのメリットかなぁ^_^。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/93/6db0aeedd4726edc0f3e24ef15e96823.jpg)
SP401 です!リム色が艶消しですね!この感じも個人的には艶有りが好きかなぁ・・磨き甲斐がありますよね^_^
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/94/c223432c279247721b8a6972a74c7b71.jpg)
SP250 です! リヤシートは変わりません。ウィンカーの処理も同じデザインです。250ロゴですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/7d/5ce298a7e5094e9e1f9d24944c81435f.jpg)
SP401 です! 401はここにSVARTPILENと入ります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/ab/a94efc9cb91dd4af140cc6c205f20ba7.jpg)
SP250 です! リヤサスペンションのリバンウドの調整機能が無いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/23/48/2ad28df34980c0acd43ed809786ab23f.jpg)
SP401 です!やっぱりワングレード上の感じが、見た目も感じますよね。赤い部分もそんな感じに
感じますし、リバウンドのダイヤルが付いているだけで、走りのヤル気を感じます!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7c/04/6fb949e17ee86cad6b9c8191a842b30f.jpg)
SP250 です! フロントフォークです。APEXシリースになりさらに成熟されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/bb/fd267b7a5fb1f24adf69324ae8e96b47.jpg)
SP401 です!赤いフォークスライダーといい、インナーチューブのストロークチェックのリングも付いて
こちらも走りのヤル気を感じます^_^
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/cf/9c2aa86a4a378e7cf8b88a22cd5e948e.jpg)
SP250 です! フロント廻りは全く変わりません。LEDのヘッドライトと新型のLEDウィンカー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/11/f39fa27e1d150ab3cd5064d08609d96d.jpg)
SP401 です!どこか違うのかなぁ?点灯すると何かが違うとか?イカリングのLEDが白だと思ったら、
ハスクブルーが点灯したり・・・ナンテ?(笑)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/1f/763ee5d8e18aa95af70e18a3fb6350c6.jpg)
と言う感じが変更点になります!如何でしたか?検討材料になりましたでしょうか?自分だけの
SVARTPILEN 250 にカスタムするもの楽しそうですよね!購入し易い定価になった分、カスタムに
少し掛けてみては如何でしょうか?^_^
そして、SP401の2020と2019の違いを少し見つけました!^_^
SP401 2020です! ハンドルのセンターバーが溶接とボルトで固定されています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/43/68/77908582a25bd54376eb6a70fcef5c6c.jpg)
SP401 2019です! こちらのハンドルセンターバーは、オフロード車みたいにクランプで固定されています。
質感的にはこちらですね。いつも眺める部分でもあるので、チョッと惜しい部分です。![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/24/870fc9a570e76ade4c92a2e04f801d87.jpg)
SP401 2019です!細かいところですが、タイミングカバーがメッキの6角で留まっています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/41/3b4eef13fb99b9e38cf40e3d159e7e61.jpg)
SP401 2020です! 黒いタイプに変更。アルミのビレットだと思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/c3/9dac15f6cbb7571ff153f90dfe209a12.jpg)
と、その様な感じですが、まだまだ異なる部分がありそうですね!納車していく度に見つけられると
思いますので、また楽しみにして下さいね!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/3d/a71d061e6d97192edbf48134e8cbb10d.jpg)
さ~ってと!これで近々のHusqvana NEWモデルが全て入荷しました。SVARTPILEN 701は現在のところ納期が
未定となっていまして、もしかしてご興味がある方は、2019年モデルのキャンペーンをご利用して、お手軽に
Ownerに慣れるチャンスかも知れませんよ!
是非ハスクバーナの事でしたら、YOYOに一声掛けて下さい!宜しくお願い致します。