Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KTM 250 EXC TPI SIXDAYS SUPER MOTO 2020 製作中です!(^_-)-☆

2020年04月30日 | KTM 情報

YOです!

今日は昨日ご紹介したHusqvarna 701ENDURO DesignerSelectionを、無事納車する事が出来ました。
仕上がりにとても喜んで頂き、その笑顔を頂ける事で、良かった!と嬉しく感じる瞬間ですね。
本当にありがとうございました。

そしてまだ続きますよ~!大物カスタムが目白押し!ありがとうございます^_^

それが、このホイールです!

そう!もうお分かりですよね。YOYOで得意にしているSUPER MOTO仕様の、Husqvarna/KTMは
このBlogでも多くご紹介している仕様ですが、今回はスポークホイールでは無く、キャストホイール
をチョイスする事になりました。

Warp9と言うメーカーで、今回選んだのは7本スポークデザインの、Forged-Stiletto17インチキットです。
フロント3.5-17、リヤ5.0-17は、TGRレーシングスポークホイールと同じサイズですが、キャストの
メリットは何と言ってもチューブレス化ですよね。

走りに関しては、重量的な事も関係してくると思いますが、バネ下の重量を軽量化する為に、色々な
素材のホイールがあります。もちろん軽量にすれば、ハンドリングにも直ぐに影響するところですので、
しっかりと選びたいところ。但し予算との吊り合いも重要なところですよね。

今回ご紹介するWarp9の良い所は、チューブレスはもちろん!色の選択幅が多いのが1つ。納期の関係も
ありますが、基本はブラックが納期最短で、その他のオプションカラーはオプション色になるので、
プラス納期となります。今回はブラックなので、輸入に2週間+YOYO着に1週間弱という感じです。
そして、もう一つはリヤホイールにはリヤディスクローターと、スプロケットが付いている事!なんです。
そして、フロント320mmディスクローターは、単体の販売価格の1/2の価格で装着可能!もちろん、
ノーマルキャリパー対応のキャリパーサポートも付いてきます。

★リヤホイールです!^_^

 

★フロントホイールです!^_^

 

今回の装着マシンは、2020Model KTM 250 EXC TPI SIXDAYS なので、エアーバルブのところだけ
オレンジアルマイトにしました。次にHusqvarnaに乗換えた時は、ここをブルーにすればいいですよね!

価格は
Warp9 Forged-Stiletto17インチキット ¥286.000(税込)
Warp9 320mmブレーキローター+キャリパーサポート ¥22.000(税込)

後はタイヤをポコッとはめて、ローダウンしたサスペンションに組込む事でSUPER MOTO仕様が可能。
と簡単に書いてしまいましたが、各部のセットアップはもちろん経験からのノウハウで、しっかり
ご満足頂ける様に組み付けて参ります^_^。

 

さてさて、完成が楽しみですよね!仕上がり予定は、残念ながらGW明けになりますが、Owner様の
満面の笑みが頂ける様心を込めて仕上げていきますので、ご期待下さい!

 

※GWの営業ですが、下記の様になりますので、宜しくお願い致します。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Rallyカウル装着!いよいよ納車。Husqvarna 701ENDURO DesignerSelection!

2020年04月29日 | Husqvarna 情報

YOです!

理想的なオフロードバイクとして、YOYOが提案するTravelタイプのADVENTUREですが、
その中でも、MIDDLE-ADVENTUREとしてHusqvarna 701 ENDUROをベースに、カウル、スクリーンを
装着したカスタムモデルを製作・提案して来ました。

そして今回ご紹介するHusqvarna 701 ENDURO 2016 DesignerSelectionもその1台で、
とても貴重なHusqvarna JAPAN 限定車で、
2016年 ハスクバーナ 701 ENDUROをベースにした8台と言う、希少なモデルです。


DesignerSelectionとしての装着パーツは

2016年 ハスクバーナ 701 ENDURO

  • GEAR LEVER PEDAL

  • FUEL CAP

写真撮り忘れました・・・^_^ ガソリンを入れるところのキャツプ(蓋)です。

  • REAR BRAKE DISC PROTECTOR

  • OIL PLUG

  • KNOB ADJUSTER SET

  • LOCK SCREW

  • REAR BRAKE RESRVOIR CAP

こちらも写真がありません。リヤブレーキのリザーバータンクキャップがブルーのビレットへ。

  • AKRAPOVIC SLIP-ON SILENCER

 

サイレンサーはこれが標準仕様になります。サウンドも心地良く、乗っていて楽しい!

 

  • PIVOT PEGZ FOOTPEG

  • OIL FILTER COVER

 

が装着されるという豪華な仕様になっています!

そして今回は、そのUSED車両をベースにチェコ国の、RADE GARAGE製RallyカウルのF3-KITを
さらに装着しました^_^。

 

メーターもインジケーターも移設され、USBも付きます。メーターの上のバーは、RALLYメーターや、
GPS関係の取り付け場所として使用します。

 

見ての通り、とても美しいカウルで、LEDのヘッドライトも光軸のしっかり出るタイプで、
ハイビームもとても照度があって明るくしっかり見えます!カウルのキットも大きな加工やカスタムも
あまり無く、ボルトオンとまではいきませんが、装着難易度は中の上と言うところ。後はフィッティングの
良し悪しで見た目の印象も変わると思いますが、その辺りはYOYOの得意としたところですので、熟練の
技術で満足頂けると思います。

 

今回このキットは初の装着となりますので、お客様の満足度を伺いながら、取扱いご検討していきたいと
考えていますので、宜しくお願い致します。個人的には好きなスタイルです。

 

今回のの車両をゲットして頂いたお客様は、とても幸運な常連様です!日本でたった8台!DSのエンブレムが
眩しい希少な701ENDUROです。そして2016年モデルまでのロングストロークLC4エンジンが、トリッキーな
特性がジャジャ馬的な面白さを演出します!

 

ハンドガードはACERBIS製のラリー3ハンドガード。もう既に生産が終了の品と。良いデザインなんですけどね。

 

トコトコと、林道を含めたTouring。途中でCoffeeを沸かして一休み的な。。。^_^

 

可倒式のミラーに、今回はPROGRIP製のラリータイプグリップを付けました。長距離で威力発揮!

 

YOのお気に入りの角度ですが、ラリーカウルはフレームマウントなので、チョッと合わせが難しいですね。

 

タイヤは DUNLOP D908RRをチョイス!

 

カウルの中が気になるスケルトンな感じが良い感じですね。キカイダ―のよう。。。知らないか。。。

 

お決まりですが、フェンダーレススタイル。

 

街乗りよし!ツーリングよし!林道良し!コースよし!そして、ロングツーリングADVENTURE良し!
それがMIDDLE-ADVENTUREの楽しみ方です。自分の手足の様に、自由自在に溶け込むまで乗り続けて、
共に想い出を作っていけたら最高の相棒ですよね!

 

明日納車です!お待たせ致しました^_^

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2020年04月28日 | ショップ スタッフ




公園の入口の掲示物が増えてる。







だいぶ咲いてきました。


小5の漢字ドリルやってます。
スマホやパソコン入力してると
筆記具で字を書くことが少なくなってきたし。

りっしんべんの書き順、間違えて覚えてた。






hiroko
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クイックシフトをインストールしました!KTM 390 ADVENTURE

2020年04月26日 | KTM 390 ADVENTURE

YOです!

今日は天気が良かったですね!オートバイに乗るには最高の空気感でした。
日中は半袖でも良いくらいの陽気で、このままGWに突入!バカンス~!って、
誰もが思ってしまったのでは・・・。でも、今年は我慢ですよね・・・。(*_*) 頑張りましょ!

さて、390ADVENTUREの情報で4日目となりますが、KTMの今までには無いジャンルで、
YO自身もこのクラスのADVENTUREって、どうなのか?と、ライダーとして興味がとても有ります。
今まで、ADVENTUREとしては、ビックな排気量をイメージしていたので、390という排気量が
果たしてどの様な感覚で自分自身が受けるのか?がとても興味があるんです。

今日は日中は試乗のお客様も来て頂いたり、ご成約もありました!390ADVのOwner様も増殖中で、
とても嬉しい限りです!ありがとうございます!

先ずご成約頂いたお客様の一番の理由は、軽い!がとても多く印象的でした。大きなバイクからの
お乗換え等、大型ライダーからでも軽さと、取扱いのし易さを最優先にする事で、楽しみ方の
フィールドが広がる!と期待をされる事でした。

そして、また今回ご紹介するクイックシフトの様に、このクラスで充実した電気ディバイス系が
人気の理由と、それに対するコストパフォーマンスが優れている事が、決断へ繋がっています。

さて、ではクイックシフトはどんな感じなのか?オプション扱いなので、早速試乗車の390ADVに
インストールを致しました!^_^

★先ずはリヤシートを外し、KTM XC-2 コンピューター診断機と接続します。

 

★スタッフ佐藤による慎重かつ丁寧な作業でインストールを進めます。

 

★本社からクイックシフトのデーターを購入します。

 

★そして、インストール!完了!

 

★メーターディスプレイ初画面から

 

★Motorcycleを選んで

 

★クイックシフトが現れました!(^_-)-☆

 

★選択して、ONへ これでセット完了です。

 

テストランをした感じですが、まだ新車の事もあって、少々シフトの渋さがあるのですが、
クラッチを使わずサクサクとシフトアップしていく感覚は、兄貴分の790ADVENTUREや、
ハスクバーナビットピレン701等と同じ様に、ワンランク上のモデルに感じます!^_^。これは
絶対にお勧めのオプションで、ON/OFFの切り替えが可能なのも魅力の一つですね!
シフトアップもダウンも、クラッチ要らずなのは、ツーリングに行った際には最高のなまけ?運転
が出来るので、疲労度も少なくて済みますよね。ただ、停止時についついクラッチを握るのを
忘れそうになる事も・・・。YOだけか?(笑)

 

もうひとつ、そうなんだ~!と思ったのが燃費ですね。まだ50kmにも満たないエンジンにも拘らず、
28km/lを記録していますね!これは、慣らしが終わったら35km/lは固いのでは?そして、40km/lも
期待できる高燃費なエンジンな事。その代わりと言えばなんですが、390DUKEより若干重量も増加
していますので、低速でもう少しトルクが欲しい気もしますが、3.500rpmを超えた辺りからググッと
盛り上がるパワーは健在で、そこからの加速は気持ちが良いです!(^_-)-☆

 

更に!昨日サスペンションの調整を、前後共にコンフォートセッティングに変更した事と、リヤの
スプリングプリロードを最弱にしたことが大正解!で、正しくADVENTURE!なんですよ。^_^。
感覚的な事なんで、是非是非乘って頂きたい。あ~!早くツーリングに行きたい・・・。(*_*)

気になる点も少しあります。
フロントブレーキのタッチがもう少し質を高めたい感じで、オプションのフローティングウェーブ
ディスクローターが欲しくなりますね。。。効きは大丈夫なのですが、握った時のフィーリングです。

 

それと、左側面に見える冷却水のリザーバータンクが、グリーンの不凍液でチョッと色が合わない
感じがします。見えない様にカバーをするか、赤い不凍液に入れ替えるか?を検討したいですね^_^

 

カスタムって楽しいです!そのわくわく感がたまらない。この感じは昔も今も変わらいなぁ~。
YOの最初の所有オートバイは、高校生の時のモンキー!変わらない・・・(笑)

 

と言う事で、390ADVENTUREのポテンシャルはとても高いと感じた日曜日の1日でした。。。おしまい。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

KTM 390 ADVENTUREに純正クラッシュバーとパニアケースを付けてみた!

2020年04月25日 | KTM 390 ADVENTURE

YOです!

昨日からカスタムを紹介している、KTM 390 ADVENTUREですが、おさらいをしますと、
昨日は790ADVENTUREのロングスクリーンを装着しました。

それだけでも充分にカッコよく、少し大人っぽく?なった感じがしませんか(笑)
林道などでは、スタンディング走行をする関係で、あまりロング過ぎると、顔面強打になって
しまうので、その時は低めが良いですよ。

そして今回は、ADVENTUREといえばこれでしょ!という、王道の部品を取り付けました!

 

ひとつ目は、クラッシュバー!クラッシュバーと言うとカッコいいけど、要はバンパーですね^_^
これはスタイル的にも付けておきたい部品ですよね!よく見ると、フォグランプを付けるナットが
埋め込まれているので、夜間走行特に夜の高速道路などでは、補助ライトは安全でもあるし、明るい
ということは頼もしいものです!^_^

 

ウェイト的にも、このサイズ感で装着できる純正備品です! ¥21.498(税込)

 

取り付けは部品構成のマニュアルが付帯していなかったので、チョッと考えちゃいましたが、取り付けは
比較的簡単ですので、工賃も安めです(^_-)

 

3点留めとなります。前側の上のフィッティング部分

 

前側の下の部分です。もう一つは後ろ側のフレームを掴むステーになります。

 

パニアケースを付けない方はこの様なスタイリングになります。

 

この部分に補助ライトが付くのだと思います。まだアナウンスがないので製作中ですかね?

 

ノーマル部品を外すことなく装着することが出来ます。

 

頑丈そうなスタイルになりました。オフロード行かない人へもお勧め部品です!

 

 

そしてお次は!王道中の王道なのですが、兄貴分たちのADVENTUREモデルのとは大きさも小ぶりで、
ナイロンプラスチックなので、軽くて丈夫!そして大き過ぎないところが良いですね!写真でも
分かる通り、そんなに左右に張り出してないので、お勧めのパニアだと思います。防水性はある程度
あると思いますが、一応インナー防水の袋が付帯していますので安心ですよね。

こちらも取り付け要領書が無かったので、恐る恐る組み立てましたが、こちらも比較的楽に装着出来ました。
取り付けブラケットも大きく張り出す事もないので、スタイル的にも崩さずとても良いと思います!

こちらのBRACKETは左右kitで、¥26.906税込みです!

 

ブラケット前部の取り付け場所です。タンデムステップステーのボルトを使用します。

 

後ろ側は強度を増すために、連結用のプレートが入っています。

 

バックを取り付ける際に必要なフックを取り付け、一番後ろ側にはロック用のステンレス部品を
取り付けました。

 

マフラー側なので、若左側に対して容積が減っていますが、意外と入りそうです!

 

左側のバックです。かなりパッキング出来そうですね!

 

良い感じに仕上がりましたね!せっかくの軽量ADVENTUREなので、あまり沢山は装着せずシンプルに!

 

写真よ実物の方がコンパクトに見えます。

 

この部分が脱着時のレバーになります。

 

OWNER様だけにこっそり教えます。ロック機能がバックの中にあります。

 

レイン用のインナーバックです。

 

あ~!やっぱりツーリングに行きたくなっちゃいますね!今はもちろん我慢我慢の日々ですが、いつか
必ずコイツで知らない街へ行ってみたいですね!

一旦カスタムは終了で、次の計画はETC/USBの装着ですね!そうそうサスペンションですが、いったん
コンフォートを標準仕様として、跨って頂きやすい感じにしました。ぜひ私と一緒にテストRIDEしましょ!

試乗のご予約は、03-5392-3411 または info@rlyoyo.co.jp までご相談下さい!

週末も笑顔で応対 頑張りますよ!!(^^♪

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

セットアップ完了!KTM 390 ADVENTURE ロングスクリーン仕様です!

2020年04月24日 | KTM 390 ADVENTURE

YOです!

YOYOの試乗車KTM 390 ADVENTUREが準備出来ました。

10km程乗ってきた印象は、
大きさの割には軽く感じるボディーが、ライディング中でも良く分かりますね!
ひらりひらりと切り返せるADVENTUREは、この390ADVENTUREだけだと思います^_^。

そしてエンジン。いつもの様に中速からググッとパワフルになるトルク特性はDUKE譲りです!
慣らしなので、回転は殆ど上げていませんが、ストレートをクルージングした際に、DUKEに
比べて少しハイギヤードな感じがしたのですが、2次減速比はDUKEもADVENTUREも同じなので、
ミッションのギヤ比が違うのか?チョッと調べないといけませんね。次回の宿題です^_^。

そして今回のワンアイテムですが、丁度本日入荷のロングスクリーンを装着してみました!

 

走った感じは、とても良い感じですよ。YOが愛用している1050ADVENTUREと同じか、それ以上の
ウィンドプロテクション効果がハッキリ感じ取れます!そして何と言っても、個人的には好きな
スタイリングになった感じですね!

ダートに行くとすれば、ノーマルの方が前方視界が認識し易いのでお勧めですが、ADVENTUREの
一番の楽しみは、ロングライディング時の高速での快適性にあります!これだけ大きいスクリーンが
付けば、高速道路ツーリングも楽しくなりますよね^_^!そして雨天時には最強のしのぎ効果が
あります。イイですね!

 

取付けはとても簡単!ビス1本で交換できます!そして取付位置も低い方ですので、もう1段階アップ
が出来ますので、ツーリングの目的によって仕様変更できますし、出先でも簡単に高さ調整が出来ます。
とても良いですね!

こちらがノーマルスクリーンです。

 

このセンターボルト1本で取り外し可能です!簡単です。

 

フィッティング場所が2ヶ所あり、高さ調節が出来ます。

 

ロングスクリーを取付けます。とても簡単装着です。

 

この矢印の部分を注意して、ミラー調整やレバーホルダー、ハンドルのお越し具合などを調整
して各部をセットアップします。

 

もうお分かりですよね!このスクリーンは790ADVENTUREの標準スクリーンを利用しています^_^。
良かったら車両購入時と一緒にオーダー下さいませ(^_-)-☆ 価格は全てセットで¥21.104税込です。

少し気になったのは、乗り心地がスタンダードだと少し硬めなので、コンフォートのセッティングに
変更しました。また、リヤのスプリングプリロードも一旦最弱へ。この方がサスペンションのストローク
を大きく使用出来るので、乗り心地も、コーナーリングもコントロールし易いと思います。但し、
慣らし中なので、サスペンションも慣らしが必要です。100km位走った後に再度セッティングを
しようかと思います。

 

 

さてさて、昨日もお伝えした通り、試乗には事前予約が必要となります。ご来店の時の人数をある程度
管理させて頂きたいと思いますので、ご理解ご協力をお願い致します。午前中1名様、午後は2名様を
上限としまして、1日3名迄とさせて頂きます。お時間に関してもお決め頂けます様宜しくお願い致します。

また、メールなどでのお問合せは  info@rlyoyo.co.jp  迄宜しくお願い致します。

明日は1日中晴れます様に!(^_-)-☆

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

YOYO 4/25日より試乗開始!KTM 390 ADVENTURE試乗でKTMステッカーをゲット!

2020年04月23日 | KTM 情報

YOです!

ジャジャ~ン!取得完了です!4/17~6/30までの期間 ADVENTUREフェアーと題して、

KTM 390 ADVENTURE
KTM 790 ADVENTURE
KTM 1290 SUPER ADVENTURE

の試乗フェアーを開催しています!

YOYOとして準備されているのは、今話題のKTM 390 ADVENTURE のホワイトカラー!
そして、展示車として
KTM 790 ADVENTURE
KTM 1290 SUPER ADVENTURE-R が皆様をお出迎え致します。

そして、話題の390ADVにご試乗頂くと、KTMのステッカーセットをプレゼントしちゃいます!

 

と、ここまでは通常の試乗会のご案内なのですが、今は東京も緊急事態宣言で、外出自粛の時
でもありますので、1日3名のご試乗をMAXとして、事前に試乗予約を頂いた方のみの試乗と
限らせて頂きます。ご理解の程、宜しくお願い致します。

出来るだけYOがブログ、又はRider's Land YOYO Youtubeにてご紹介致しますので、ご興味が
ある方は、YOYOブログをお見逃し無く読んで下さい^_^。

そして、既に390ADVをチョッとイタズラしてみました!
そうなんです!ロングスクリーンがそれです!ノーマルはADVENTURE-Rと同じ高さ位のスクリーンが
装着されていますが、少し高さが物足りない感じがします。

 

左のノーマルスクリーンに比べるとかなり違いますよね!^_^

 

ロングツーリングに行く際は、なるべく風が当たらない様に、ヘルメットの上部を風邪が抜ける位の
スクリーンがあると頼もしいですよね!先ずは走行テストしたいと思っていますので、もう少し正体を隠させて下さい。
何か、トラブルにならない様に、YOの感覚でしっかり見て来ますので。^_^今暫くお待ち下さい。

是非期間中、ご試乗しにYOYOへお越し下さいとは書けない(書いてますが・・・。)ので、このブログを細かくチェックして下さいね!

 

さて、先日、KTM 790 DUKEでDUNLOP CUPジムカーナ大会に、A級選手として参加してる大瀧選手が来店し、
先日からチョイチョイ仕上げてきたYOYOのKTM 250 DUKE-RSに乗ってもらいました!


乗った後のインプレでは、
先ずは

  • メチャクチャ良いサスペンションで、特にフロントがお気に入り!
  • エンジンも250ccとは思えない程のトルク感で乗り易くパワフルへ。
  • レオビンチの音も静かで音色もとてもレーシー!
  • そして何と言ってもエンジンのレスポンスの良さ!
  • もう少し上が廻ると良いかなぁ~?とも、話していました。

そして、もうひと方は、同じくDUNLOP CUPを中心に、ジムカーナに参戦しているKAORI選手!
KAORI選手がジムカーナで使用しているのは、YAMAHA FZ-600フェザー!で参戦中!
同じくKAORIさんにもKTM 250 DUKE-RSを乗ってもらいました^_^。

 

  • 先ずはメチャクチャ軽い!
  • そしてパワフルでビュンビュン廻るエンジンがお気に入り!
  • リヤサスペンションがチョッと固いかなぁ・・・とは。YOの体重に合わせてますから(笑)
  • ジムカーナポテンシャルありそう!

と、ジムカーナ現役選手2名から、とてもお勧めのオートバイとお褒め頂きました!(*^_^*)
ありがとうございます!
実は大瀧選手はKTM 390 DUKE 通勤Special KAORI選手はKTM 690 DUKEジムカーナ仕様を
所有されているので、KTMに縁深いお二人なんです!急なお願いに短い試乗でコメントありがとう!

という訳で、週末はKTM/Husqvarnaが店内を埋め尽くしています!オートバイジャングルですね(笑)
ご興味がある方は、info@rlyoyo.co.jp 迄 お問合わせ下さい!お気軽に~。^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

遂に登場!NEW Husqvarna SVARTPILEN 250 ! 2020モデル上陸!

2020年04月22日 | Husqvarna 情報

YOです!

遂に話題のHusqvarna SVARTPILEN 250 2020Model がYOYOに上陸しました!

何が話題か?と申しますと、昨年まではSVARTPILEN 401が排気量と生産国こそ異なりますが、
希望小売価格が税込で¥791.400となります。そして今年のSP401は¥695.000となり、
そして、今回ご紹介するアジア戦略モデルとも言うべき、SVARTPILEN 250 は

希望小売価格 税込で ¥599.000 となります!これには我々ディーラーもビックリ!です(^^ゞ。

では、そのSVARTPILEN 250とは?いったいどうなの?何か?チープなところがあるの?と、少し
心配になりますよね・・・。そんなところをSVARTPILEN 401と比較しながら見ていきたいと思います。

 

先ずはスタイリングチェック!

特に大きく違うところは無いようですね!見て直ぐに分かるところは、ホイールがキャストホイールに
なっている事ですね。これはアジアの色々な環境を走破する為に、耐久性とパンク修理等では有利な
チューブレスを選んだからです。

 

最近この角度がYOはお気に入りになんですね!たくましく見えませんか?この角度。
右肩上がりのポーズとも言うのでしょうか? マフラーが無くてスッキリポーズですね!

 

ボディーカラーは、兄貴分のSP401 2020モデルと同じカラーリングです。ロゴの入り方が異なります。

 

この角度は右後ろ斜め40度!みたいな決めポーズですが、最近のデザインは尻下がりなので、迫力が
イマイチ決まらないモデルが多いんですよね。昔のデザインは意外とヒップアップ!

 

では細かい部分の違いを、SVARTPILEN 401と比較してみましょう!^_^

左側がSVARTPILEN 250 で、右がSVARTPILEN 401となります^_^

 

SP250 です! タンクロゴには排気量では無く、黒い矢の意味のSVARTPILENロゴが入ります。
個人的にはHusqvarna のロゴが好きかなぁ?

 

SP401 です! 401と書いてあります。デザイン数字なので、意外と401と読めない時があります^_^。
何となく、訳の分からない模様の様に見える場合もあるそうです。^_^

 

SP250 です! キャストホイールです、個人的には好きですし、リムラインがお洒落です。
この白いラインが高級感や、レトロ感を強調しますよね!

 

SP250 です!  MRFと言うメーカーですが、聞き慣れないですよね? インドの最大のタイヤメーカーで
フォーミュラレースやラリー等にも積極的にサポートしているそうです。

 

SP250 です! ロード寄りのパターンですね。ADVENTUREタイヤのロード指向と言う感じです。

 

SP401 です! スポークホイールでリムもアルミを採用しています!スタイル的なバランスは
スポークなのかも知れませんね。チューブタイプとなります。

 

SP401 です! タイヤは名門ピレリー製です。

 

SP401 です! ロード寄りですが、オフロードデザインがされていて上手くキャラクターと合っています。

 

SP250 です! フロントフォークのトップにダンパー調整機能はありません。WPのロゴがいい感じです!

 

SP401 です! ワンランク上のサスペンションが装着されています。白がコンプレッション、
赤いダイヤルがリバンウドのダンパー調整機能が標準装備となります。

 

SP250 です! 通常のブレーキレバーです。

 

SP401 です! ダイヤル調整機能の付いたブレーキレバーが標準装備です。これはオプションで
付けたいところですよね!

 

SP250 です! クラッチレバーです。こちらも通常のタイプ。

 

SP401 です! 調整機能が装備されます。

 

SP250 です!フロントディスクローターが401と異なります。中央の隙間が広いので放熱効果はありそう
ですが、ドリル数が少なめですね。この辺りはオプションのウェーブローターと言う選択もありそう。

 

SP401 です! 見るからに丈夫そうで、効きそうなローターですね!ローターの外径は同じで、肉厚も
4.5mmで同じです。。。コストですかね?(PS:調べたらサイズは320mm同士で価格差はかなり大きく
なっていました)

 

SP250 です! リヤホイールです。掃除が楽なのもキャストホイールのメリットかなぁ^_^。

 

SP401 です!リム色が艶消しですね!この感じも個人的には艶有りが好きかなぁ・・磨き甲斐がありますよね^_^

 

SP250 です! リヤシートは変わりません。ウィンカーの処理も同じデザインです。250ロゴですね。

 

SP401 です! 401はここにSVARTPILENと入ります。

 

SP250 です! リヤサスペンションのリバンウドの調整機能が無いです。

 

SP401 です!やっぱりワングレード上の感じが、見た目も感じますよね。赤い部分もそんな感じに
感じますし、リバウンドのダイヤルが付いているだけで、走りのヤル気を感じます!

 

SP250 です! フロントフォークです。APEXシリースになりさらに成熟されています。

 

SP401 です!赤いフォークスライダーといい、インナーチューブのストロークチェックのリングも付いて
こちらも走りのヤル気を感じます^_^

 

SP250 です! フロント廻りは全く変わりません。LEDのヘッドライトと新型のLEDウィンカー

 

SP401 です!どこか違うのかなぁ?点灯すると何かが違うとか?イカリングのLEDが白だと思ったら、
ハスクブルーが点灯したり・・・ナンテ?(笑)

 

と言う感じが変更点になります!如何でしたか?検討材料になりましたでしょうか?自分だけの
SVARTPILEN 250 にカスタムするもの楽しそうですよね!購入し易い定価になった分、カスタムに
少し掛けてみては如何でしょうか?^_^

そして、SP401の2020と2019の違いを少し見つけました!^_^

SP401 2020です! ハンドルのセンターバーが溶接とボルトで固定されています。

 

SP401 2019です! こちらのハンドルセンターバーは、オフロード車みたいにクランプで固定されています。
質感的にはこちらですね。いつも眺める部分でもあるので、チョッと惜しい部分です。

 

SP401 2019です!細かいところですが、タイミングカバーがメッキの6角で留まっています。

 

SP401 2020です! 黒いタイプに変更。アルミのビレットだと思います。

 

と、その様な感じですが、まだまだ異なる部分がありそうですね!納車していく度に見つけられると
思いますので、また楽しみにして下さいね!

さ~ってと!これで近々のHusqvana NEWモデルが全て入荷しました。SVARTPILEN 701は現在のところ納期が
未定となっていまして、もしかしてご興味がある方は、2019年モデルのキャンペーンをご利用して、お手軽に
Ownerに慣れるチャンスかも知れませんよ!

是非ハスクバーナの事でしたら、YOYOに一声掛けて下さい!宜しくお願い致します。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2020年04月21日 | ショップ スタッフ
 








 
 
 
hiroko
 
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2020 「白い矢」 堂々と入荷!Husqvarna VITPILEN 701 2020Model

2020年04月20日 | Husqvarna 情報

YOです!

オッ!なに?今のバイク?・・・。そんな声が聞こえてくる美しいオートバイがYOYOへ舞い降りました!

そう!存在感満開の、Husqvarna VITPILEN 701  2020Modelです!

Husqvarnaのストリート車両としては、フラッグシップなモデルとして、2018年から発売され、
2020年にマイナーチェンジがされ、2019年モデルのシックなイメージから、派手さの中に渋さが
盛り込まれている様な、濃紺のメタリック塗装に、眩しい程輝くWHITEカラーのフィニッシュで
登場した2020年モデルのビットピレン701です!

何だろう?オーラを感じるんですよね! ^_^

 

 

 

 

VITPILEN 701はデザイン&機能的なものは、それ程大きな変更点は無く、2020としてのスタイリング変更
が主な感じです。

 

パッと見た目の2019モデルの違いは、何と言ってもカラーリングですよね!そのインパクトのある色使いは、
やっぱりHusqvarnaだな!と感じるところです。日本車でこのカラーリングを身に纏えるバイクは少ないと
思いますし、使ったとしても遊び過ぎだなぁ~^_^と、逆に思ってしまうかも知れませんね。

そして、スポークホイールになった事!デザイン的には、ニューカフェスタイルとしてキャストホイールの
イメージが好きだったのですが、レトロな感覚を取り入れた2020は更に先に進んだ感があります。
YOとしては、その進み方に精一杯付いて行っている感じ(^^ゞですが、皆さんはどう感じますか?

丸目のヘッドライトにスポークホイールは、今の時代にはVintageとして映るデザインを、Husqvarnaは
最新のボディーに取り入れた独自のスタイルで進んでいますね。キャストホイールだと逆に未来的過ぎ
てしまうカラーリングなのかも知れませんね!カッコイイです!

 

変更点の幾つかをご紹介します!

ステップがオプションのビレットタイプが標準設定になりました。

 

VP701 2019モデルは、この様にラバータイプのキャスティングです。

 

2020モデルです。ステップホルダーがブラックアウトされました。

 

2020モデルです。シングルシートカバーが標準装備されます。ひとり乗り仕様として組まれて来ますが、
タンデムシートとタンデムステップも同梱されています。車検取得時は2名乗車で登録します。

 

2020モデルです。スポークホイールになります。リムカラーはブラックの艶消し!

 

同じくフロントホイールになります。

 

2020モデルです。スエディッシュカラーの黄色が消えてしまったのがチョッと寂しいところですが、
このBLUEはとても綺麗で輝いています!もちろん艶有りです。

 

2020モデルです。この辺りは変更点が無さそうですが、間違い探し的でもう少し探ってみます^_^

 

とても派手なテール廻り^_^!これが2020モデルの特徴的なところ!

 

2020モデルと2019モデルのランデブーです!タンクラインの入れ方だけで、かなりイメージが変わりますよね
2019モデルはシルバーの艶消しなので、艶有りになるまでワックス掛けを一生懸命すると良いのかなぁ?(笑)

如何でしたか?2020モデルは更にお買い求めし易い価格になりました!希望小売価格¥1.258.000(税込)

今年は色々な意味で、とても希少なモデルになりそうな予感です!納期はお問合せ下さい。

info@rlyoyo.co.jp 迄 お気軽に!

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする