YOです!
とても嬉しいメールが届きました。。。以前にも何度かHusqvarna SVARTPILEN401との近況報告を頂いた事があるN氏から続報です^_^。
今、N氏の休日は東京練馬から、別宅の佐久まで余暇だったり、メンテナンスで行き来する事があると言う事で、今までは自動車を利用して
行かれる事が殆んどだったようですが、以前所有していたBMW F700GSでたまに行く事も。しかしオートバイで行けば運ぶ人数も、荷物も
制限されるので、やっぱり自動車がメインに。次に考えたのは車にトレーラーを牽引してオートバイも運ぶと言う事。実際に牽引をしたものの、
小回りが利かず、更に支度が大変。。。。^_^;
YOも現在キャラバンにトレーラーを牽引して、イベント会場などへ行きますが、やっぱり休憩やガソリンスタンドへ寄ったりするのが大変。。。
最も大変なのがバックです^_^。。。これは知恵の輪みたいに頭がパニックになります(笑)
そしてN氏が次に考えたのは。。。オートバイを小型化する事。そこでYOYOとの出会いがありました。^_^ もちろんF700GSとの入れ替えで、
初めはSVARTPILEN 401で佐久へ向かっていたのですが、そこでもう一つの出会いが。。。会社の同僚さんだったかと思いますが、買ったけど
あまりならないので、買わない?と言われた車が、そう!今オートバイの運搬でも大人気のHONDA N-VAN ! もう見たら即決!という感じだった
様で、直ぐに買ったよ!との報告がYOへ来ました。。。^_^
もうお分かりですよね!トレーラーも処分され、V-VANの助手席はSVARTPILEN 401 の指定席になりました!(笑) そして、もうひとつ見つけたのは、
SVARTPILENでオフロード!今まではオフロードと言えばトレールモデルか、デュアルパーパスと言われる今で言うとADVENTUREのロード寄りの
モデルが浮ぶのですが、どちらも大柄でヘビー級の重量で小回りが利かなく、不安いっぱいのオフロードの旅だったようです。
しかしオフロードを走りたい!との強い願望もあり物色していると、Husqvarna SVARTPILENで、なにやらオフロードで遊んでいるYO?をYouTubeや
Blogで発見した?のを見て、これだ!って思ってくれた?(そう思って下さい(笑))
そうなんです!練馬のご自宅からN-VAN君は、N氏とSVARTPILEN401ちゃんを運んで佐久へ着き、そこからツーリングへ向かいソフトオフロードを
楽しむ!そんな遊び方を知ってしまったのです!^_^
【N氏からのLINEです】
佐久も寒くなり水道の凍結が心配なので「水抜き」を目的に今年最後の長野ツーリングに行ってきました。
朝8:30から2時間程、荒れた舗装路、フラットダートを走りましたが、軽量でエンジンが高回転まで回る
シングルなので最高でした。ピレンの素晴らしさをもっとアピールしたいですね。
勿論往復は楽々N-VANです。
家の近くは落葉の絨毯
女神湖は紅葉も終わり人気も無し。これから凍結すると氷上レースが開催されます。
あまりにも綺麗で静かな場所だったので、軽量を活かして湖畔の近くへ上がって撮影。軽量ならではです。
うぁ~!気温2度。グリップヒーターあってよかったです。
★あ!Nさんを見っけ!^_^
軽量だと脇道に入ったり、Uターンしたり、土手を登ったり自由に好きな場所に行けるので最高です。
スヴァルトをデザインで買う方が多いと思いますが、高回転まで気持ち良く回るエンジンを知る人は少ないと思います。
私もヤマハのSRのイメージでいましたが試乗して驚きました。
また落葉の積もった道をGSやトライアンフではトルクがあり過ぎて怖くて走れません。上り坂でエンストしたら立ちゴケですね。
その点150kgのスヴァルトなら不安がありません。やはり車重は重要です。
嬉しいですよね。。。オートバイ屋さんって実用ではなく趣味が80%以上のとても特殊な業種ですから、こんなにお客様へ自分の好みが
バシッと伝わってしまうとビンビン感じちゃうんですよね。あ~良かった!YOの感じた事が共有できる方がまた一人増えてしまった!と。ニヤリ^_^
Nさん!本当にありがとうございます!次は何を感じて頂けたのかなぁ~!その時はまたご報告ください!^_^