Robertaです。
峠シリーズ第4弾
「真名子峠」
をうpしました。
撮影開始箇所が、国道118号から分岐している「県道37号線」羽鳥ダムの堰堤上からで、そこを過ぎるとすぐに、1943年竣工の羽鳥隧道をくぐります。
この羽鳥隧道、古いだけあって車1台分の幅員しかなく、すれ違いなど不可能な隧道です。
総延長はたった70mしかないので、薄気味悪いとかいう雰囲気はありませんが、ダム側から進入するときカーブを曲がった直後に隧道に入るという線形なので、注意が必要。
隧道を抜けると、あとはまぁ、そこそこの幅員があるので普通に走ることができます。
あくまでも「普通」の運転ですので、飛ばしすぎにご注意をww
ところで、撮影当日は天候に恵まれず、標高の高いところは雪でした…。
が、春雪だけに積もることもなく、路面凍結を心配するほどのことはありません。
車から降りて、景色を眺めることは無理でしたけどね。
そのうち、天気がいいときにでも「羽鳥湖高原」で遊んでこようかな?
レジーナの森には、オートキャンプ施設やバンガロー、温泉なんかもあったりなんかして
ファミリーにはもってこい!なリゾート。
まったりした時間が欲しぃなら、レジーナの森で時間から開放されちゃってくださいw
(ちなみにあたくし、関係者ではありませんので…。笑)
福島の峠 ♯4「真名子峠」
峠シリーズ第4弾
「真名子峠」
をうpしました。
撮影開始箇所が、国道118号から分岐している「県道37号線」羽鳥ダムの堰堤上からで、そこを過ぎるとすぐに、1943年竣工の羽鳥隧道をくぐります。
この羽鳥隧道、古いだけあって車1台分の幅員しかなく、すれ違いなど不可能な隧道です。
総延長はたった70mしかないので、薄気味悪いとかいう雰囲気はありませんが、ダム側から進入するときカーブを曲がった直後に隧道に入るという線形なので、注意が必要。
隧道を抜けると、あとはまぁ、そこそこの幅員があるので普通に走ることができます。
あくまでも「普通」の運転ですので、飛ばしすぎにご注意をww
ところで、撮影当日は天候に恵まれず、標高の高いところは雪でした…。
が、春雪だけに積もることもなく、路面凍結を心配するほどのことはありません。
車から降りて、景色を眺めることは無理でしたけどね。
そのうち、天気がいいときにでも「羽鳥湖高原」で遊んでこようかな?
レジーナの森には、オートキャンプ施設やバンガロー、温泉なんかもあったりなんかして
ファミリーにはもってこい!なリゾート。
まったりした時間が欲しぃなら、レジーナの森で時間から開放されちゃってくださいw
(ちなみにあたくし、関係者ではありませんので…。笑)
福島の峠 ♯4「真名子峠」