ROOSTER BLOG 

毎日更新!修理・車検・中古・カスタムお気軽にお問合せ下さい! HPは→ www.rooster-sdc.com 

239 SR腰上O/H 1 台目

2012年08月26日 | インポート

SR腰上O/H 1<br />  台目

同時進行しているSR400の腰上O/Hの1台目。

画像は主な交換部品です。

SR腰上O/H 1<br />  台目

ピストンリングは傷がつきやすいので手で入れます。

50ccのリングも手で入れていましたが、今は無理かも。。。

いてぇんだもんorz

 無理にプライヤーを使うと傷だけでは無く

リングが変形してしまう恐れがあります。

市販車ではありませんが、YZ125のように、頻繁にオーバーレブさせて

走るようなレーサーだと故障の原因になりかねません。

実際にありましたし。。。 コェ~
SR腰上O/H 1<br />  台目

で、シリンダーまで組み付け完了。
SR腰上O/H 1<br />  台目

バルブは摺り合わせをし、フェース面の”アタリ”を計測します。

基準値内なので、次へ。
SR腰上O/H 1<br />  台目

コウミョウタンでアタリを見ます。 マサスィさんに

定年まで使えるぐらいもらいました。アタス。

とゆーかチョット着け過ぎたかな。

画像はないけどやり直してます。

各部を確認後、洗浄して組み付け。

組み付けの際はオイルと、WAKO’SのASPという

組み付け専用のケミカルを使っています。

結構信頼性高いです。

SR腰上O/H 1<br />  台目

ひとまずエンジン本体は完成。

せっかくの完成画像がピンボケっす。すまねっす。

今回のご依頼は、EXバルブの首振りによる圧縮漏れでした。

EXとあわせてINバルブも交換。

シートカットの必要がなかったのが幸いでした。

せっかくエンジンを降ろしたのでピストンまわりも同時に

行いました。

こんな感じで、後2台がんばりまーす。

明日は所用のため12:00から営業致します。

では、また明日。