同時進行しているSR400の腰上O/Hの1台目。
画像は主な交換部品です。
ピストンリングは傷がつきやすいので手で入れます。
50ccのリングも手で入れていましたが、今は無理かも。。。
いてぇんだもんorz
無理にプライヤーを使うと傷だけでは無く
リングが変形してしまう恐れがあります。
市販車ではありませんが、YZ125のように、頻繁にオーバーレブさせて
走るようなレーサーだと故障の原因になりかねません。
バルブは摺り合わせをし、フェース面の”アタリ”を計測します。
コウミョウタンでアタリを見ます。 マサスィさんに
定年まで使えるぐらいもらいました。アタス。
とゆーかチョット着け過ぎたかな。
画像はないけどやり直してます。
各部を確認後、洗浄して組み付け。
組み付けの際はオイルと、WAKO’SのASPという
組み付け専用のケミカルを使っています。
結構信頼性高いです。
ひとまずエンジン本体は完成。
せっかくの完成画像がピンボケっす。すまねっす。
今回のご依頼は、EXバルブの首振りによる圧縮漏れでした。
EXとあわせてINバルブも交換。
シートカットの必要がなかったのが幸いでした。
せっかくエンジンを降ろしたのでピストンまわりも同時に
行いました。
こんな感じで、後2台がんばりまーす。
明日は所用のため12:00から営業致します。
では、また明日。